※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

4月に保育園入園予定。主婦で、就労証明書は旦那のみ。待機児童多い地域。義母から、義父の会社で働けばと提案。他の人もそうしているか気になる。

4月入園で保育園の申し込みをする予定です!
現在私は主婦で、前職は妊娠したタイミングで辞めています💦
なので就労証明書は旦那の分のみで、私は求職申し立て書を提出する予定です😵
それなりに待機児童もいる地域なので、おそらく優先順位はかなり低いと思います😫

今日義母に会った際にその話をしたら、義父(自営業)のところで働いてることにすれば?と言われました😨
どうやら旦那のイトコはその手を使って子どもを保育園に入れたらしく、、

私には全くその発想はなかったのですが、義母はそんなのみんなやってるでしょ~と平然と言ってました😂
実際みなさんどうなんですかね?💦

コメント

男の子ママ

本当は働いていないことが何らかの形で発覚した場合は有印私文書偽装罪という罪になります😅

みいのすけ

うちの区は、保育園入れた後も、就労証明1年に1回提出義務がありますが、そういった点で問題無いのであれば、保育園入ったあとに職探しが出来れば1番良いのかと思います💡💡