※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuu
妊娠・出産

40w1dで予定日が違う病院に転院しました。今の病院では前の病院の予定日を使って計算しています。気にする必要はありますか?

40w1d初マタです✩
転院する前の病院で言われた予定日と、チェッカーで計算した予定日で4日ほど誤差があります(´・ω・`)
結構テキトーな感じで計算されたので、病院と言えどあまりアテにはしていないのですが…今の病院ではとりあえず前の病院の予定日のまま計算し、予定日超過1日経ちました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
あまり気にしなくてもよいのでしょうか⁇
長々とすみません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

はるぽん

誤差はわからないのですが、
2週間遅れで産みました(∗•ω•∗)
気長にのんびり待って
赤ちゃんのタイミングで
リラックスして頑張ってください!!♡

mym

予定日の誤差はあります。赤ちゃんの測った大きさ(身長、手の長さ、足の長さ、背骨など)赤ちゃんの向きによって多少のズレもあるので。
初産婦さんは予定日を過ぎるのはよくあることなので問題ないと思います^ ^
私は一人目予定日10日過ぎても生まれず促進剤でした💦
子宮口の開きはありますか?

ぶーぶ

チェッカーでは、どういった計算ですかる
最終月経からですか?
その場合生理周期が28日で正確でないと意味ないですし、普段はズレがなくてもその時はたまたまズレていたかもしれません。
そうなると誤差がでますし、病院では初期の頃、胎児の大きさで計算します。
初期は、胎児の大きさにそこまで大差がないので。

ですが、必ずしも予定日に産まれるわけではないですし、そんなに気にすることでもないですよ。

fuu

コメントありがとうございます(❁´ω`❁)*✲゚*
病院にも2週間超えないように産めるといいねと言われたので、そうなるように頑張ります✩
優しいお言葉に救われました☺︎

fuu

そう聞きますね…(´・ω・`)
促進剤はなるべく避けたいのですが仕方ないのかな…
約一週間前の検診では少し開いてきてると言われました!

fuu

最終月経からですね、日にち自体は正確ですが普段の生理が不順だったため意味なさそうですね…

初産で、そういった話も聞くのですが周りに超過で過ごしてるmamaさんも居ないため不安だったんです(´・ω・`)
ご丁寧に説明ありがとうございました✩

mym

少し開いてきているのであればよく動いていれば10日もかからないかと^ ^
私ほんっとグータラ妊婦を一人目はしていたので10日たっても子宮口0で笑
2人目は37週から動き回って毎日雑巾掛けして38週から4センチ開いた状態で39週4日で破水して産みました。

赤ちゃんに会える日までのカウントダウン始まってますね♡がんばってください^ ^

fuu

ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ
なるべく動いて、はやく会えるよう頑張ります( ◍•㉦•◍ )♡

R★★★

私も今日で40w1dです(^_^)一緒ですね(^_^)

正直、予定日よりも早く産まれるとおもっていたので……。
焦るし…本当に出産できるのか不安になります。
私は病院は変わってないですが、ベビさんが小さめとずっと言われていたので…だからなのかな〜とも思います。
みんなには、初産は遅れるからと言われ、気にしなくても大丈夫と言ってくれますが…やっぱり気になりますよね…。

でも、もう少し後1週間後にはベビさんに会えてると思ってます。
お互い、楽しみに待ちましょ〜(≧∇≦)

fuu

お仲間ですね☺︎♬

やっぱり焦ってしまいますよね…(´・ω・`)
知り合った予定日私より後だった人でさえ産まれてしまったり…
でも比べるものでもないですし、私も悪阻がひどく入院してたりもしたので、それを取り戻す期間だと思って、後もう一踏ん張り耐えようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

楽しみですね❥ヾ(@°ω°@)ノ