※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園に通いながら習い事をする方の経験や習い事内容、通っている時間帯、メリットについて教えてください。

お子さんが保育園に行っていて習い事もしている方いらっしゃいますか?

今は上の子だけ保育園で私は育休中。下の子も来年4月入園が決まれば保育園で、私は仕事復帰します。
平日は8時〜17時半まで保育園で私も仕事、土曜日も月に2回程仕事ありの予定です。
保育園の行事は土曜日が多いし、出かける予定を入れる事もあるので習い事するなら平日夕方になるのかなと思ったりしますが、17時半お迎え後すぐ帰って17時45分頃帰宅、その後夕飯準備、食事とお風呂と寝かし付け…となると、習い事は無理かなと思ってしまいます💦
旦那は小さいうちからスイミングを習わせたいらしく、上の子がベビースイミング体験行く頃に下の子の妊娠も分かり保育園と仕事復帰も決まり、何もせずに現在に至ります。
私はできるなら4〜5歳からピアノ習わせたいとは思ってますが、小学生になってからでもいいのかなという気もしてます。

保育園に行きつつ習い事もしてる方、何の習い事ですか?
通っている時間帯、習い事のメリット等も教えて頂きたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が小学生、下の子が1歳です😊

0歳から幼児教室に2つ通っています。時間帯は午前中とお昼以降です。フレックスと在宅勤務を利用して通っています。

上の子は5歳の時学研に通っていました。仕事が終わって、17時半からでした。
当時は今の職場ではなかったので、保育園で習い事をしてくれる園にしました。サッカー、スイミング、音楽、英語、茶道など全て外部講師によるレッスンがありました❣️

下の子は2歳からピアノとバレエを始めもす。3歳から19時までのお預かりのある幼稚園にするか、小学校受験にも対応しているプリスクール(無認可)に2歳からいれるか検討中です!

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    フレックスと在宅勤務利用なんですね!参考になります✨

保育園でそんなにいろいろ習い事してくれるのは、すごいですね☺️

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

区内の保育園全てに見学に行って保育ではなく、教育をしてくれる保育園を探しました☺️

有り難いことに色々な経験をさせてもらえました!水泳はちゃんとスクールに行って教わったり、サッカーの大会にでたり...今でも息子はサッカーを続けています(*´꒳`*)
    ただワークはできてはいたのですが、ひらがなを全て読めるようになるまでのサポートはなかったので学研にいれました!

• 11月25日
  • まま

まま

そうなんですね☺️

いろいろ経験すると好きなことがたくさん見つかったり興味の幅も広がりそうですね✨

体験談、とても参考になりました😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月25日