※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
ココロ・悩み

友人との関係が難しい状況。どう対処すべきか悩んでいます。

メンヘラな友人がしんどい…

久々子供交えて会ったら、友人は昼から酒飲みまくって食べまくって、私はほとんど飲まず食わずなのに当然割り勘でした。

しかもその時、私が忘れ物をして部屋に取りに帰ると、友人が座っていた場所におそらく友人の子供が食べこぼしたものが椅子に放置してあって……

私が片付けて出ました。

なんかほんと引いて、それから会わないようにメールだけのやり取りをしていました。

メールの内容も、

飲みすぎて電車間違えて帰宅に5時間かかった😭とか、飲みすぎて骨おった、助けて😭とか、
そんなんばっかで…

メール自体頻繁すぎて辛いなぁと思っていて、だんだんわたしから減らしていってフェードアウトを狙ったのですが、先日、

「変なメールばかりしてごめん。私はあなたに嫌われても大好きだから。話はなんでも聞きたいし、いつでも頼ってほしい」

ときました。

あーーーーめんどっ!!!!

もう引いちゃって会いたくないし、メールも子供いるのに頻繁すぎなんじゃ!!
こっちは子供といる時携帯そこまでいじりたくないんじゃ!!
あなたに頼れる部分ないんじゃ!!

てか常識なさすぎて引いてるんじゃ!!

あーーーめんどいです😭

みなさんならどうしますか?

コメント

ゆうこ

面倒なのでブロックします。笑

• すいか

すいか

ブロックしたいです…でも割と近くに住んでて、しかも小学校が同じだったという過去があり…連絡再開したのが最近だったのですが、まじでありえない人になっててきつすぎます😭

• 11月24日
mei🍒

わたしだったら無視一択です🙋

• すいか

すいか

無視しかないですよね…しまくってたらメンヘラな内容きて本当めんどくさすぎて辛いです😭

• 11月24日
エルサ

えー😥メンヘラとかいうより常識なさすぎ、自己中すぎ、、、💦
そんなことより子どもの世話きちんとやってんのかと思いますね、そんな酒ばっか飲んでて💦

私も嫌ですそんな友達。縁切りたいです😥
返事だけ適当にして、会うのやめましょ😥

• すいか

すいか

いやー、自覚ゼロなのが怖すぎます😭酒大好きなのは私に関係ないしいいのですが、あんたの酒代なんで私が出すんだ…って引きました。
    なんか会いたいって内容もメールに書いてあってどう回避していくか……😭

• 11月24日
ゆか

何が送られてきてもほっときます!

• すいか

すいか

既読スルーしかないですよね💦私もしてたら速攻で上のような思い内容のメールがきてもうほんっっとめんどいです😭

• 11月24日
ちょこぱん

私はお前の彼氏ちゃうわ(笑)って思います。当然ブロック🙌

• すいか

すいか

ほんとです笑笑
    なんか重いんですけどって気持ち悪くなりました。
    ブロックしたいです……なんか私に何かあったんじゃないかと周りの友人とかに連絡し始めそうで……めんどいです…

• 11月24日
チャンミー

私も20年間親友だった子から離れつつあります。
地元が一緒なので、絶縁は不可です。

少しずつ離れていきましょう…
相手も一人の人に固執しないはず…

• すいか

すいか

そうなんですね!地元一緒ってこういう時辛いですよね😭
    偶然会う可能性は全然あるし😭
    離れられてますか?
    私も、この友人はたくさん友人いるんだろう…と既読スルーしてたら速攻で上の重い内容のメールきて、わー…めんどいーーって死にそうです😭

• 11月24日