※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

5週5日でHCGが減少し、症状も軽くなりましたが、妊娠継続可能か心配です。出血や腹痛はなく、体温は高いですが初期症状はありません。

胎嚢確認出来まして、悪阻が始まった5w1d。それから2.3日後にピタッと症状が治まってしまいました。検査薬をしたらピーク時より薄くなっていました。今朝もまた薄くなってしまいました。出血や腹痛はありません。体温も高いですが妊娠初期症状はありません。やはり、HCGが減って妊娠継続出来ることは無いですよね?上が4日前で今日はここまで薄くなってしまいました。今日で5w5dです。

コメント

検査薬の濃さは関係ないと思いますよ!

• nana

nana

回答ありがとうございます。何故でしょうか?

• 4月29日

胎嚢が確認できていて
いらっしゃるんですよね?
つわりはあって心拍はまだ…ということでしょうか?

• nana

nana

つわりが無くなってしまったんです。心拍確認はまだです。7w0dくらいに来てくれと言われました。

• 4月29日
mame0222

基礎体温は測ってますか?
12.13週頃までは高温期が続きますよ!

• nana

nana

測っていますが、突然つわりが無くなって検査薬も薄くなりました。12.13週頃までは高温期が続くというのは?流産したらということですか?

• 4月29日
  • mame0222

mame0222

15週くらいで胎盤が出来上がる頃には体温が落ち着くので(ホルモンの影響)、多くの妊婦さんは12.13週頃までに高温期が続くようです。私もそうでした。

気温が低く体が冷えている時は基礎体温も下がってしまう事もあります。数日間低温期が続く場合や、流産のことが心配であれば、お早めに一度産婦人科を受診される事をオススメします。

• 4月29日
  • nana

nana

明日受診しようと思います。かなりショックですみません。ご丁寧にありがとうございます。

• 4月29日
ゆちまま

妊娠検査薬は尿の濃さにもよると思いますよ!朝一だと濃いです!

• nana

nana

薄い方は朝一の尿でやりました。

• 4月29日
ゆかまま

どうしても気になるならもう一度受診してエコーで確認しても良いかもしれないですね(^^)
わたしは今7w2dなんですけど、ピーク時よりつわりはなくなりましたが、数日前のエコーでは、赤ちゃんいましたよ!

• nana

nana

HCGが下がってるので厳しいと思っているのですが。

• 4月29日
  • ゆかまま

ゆかまま

検査薬は、尿の濃さや時間帯によって違う結果になると思いますよ(^^)

• 4月29日
  • nana

nana

薄い方は朝一の尿だったのでとても濃かったので厳しいかと思っております。天国から地獄のようで今かなりショックで、すみません。

• 4月29日
niiiamama❤︎

胎嚢確認出来てるんですよね?🙄
でしたら、検査薬はしなくていいと思います。
検査薬してなにか変わる事は
ないですしこうやって不安に
なってしまうだけだと思うので😞
私は妊娠初期少しつわりありましたが
その後ほとんどありませんでした!
つわりがあるから妊娠継続とかな
訳ではないのであまり心配しなくて
大丈夫だと思いますよ!
赤ちゃん信じてあげるしか
出来ないので(๑´ㅂ`๑)

お身体大切にして下さい♬

• nana

nana

ピタッとおさまったので気になってしてしまいました。案の定薄くなっておりショックでした。

• 4月29日

検査薬はホルモンの値で変化しますし、まだ妊娠初期はホルモンも安定しない時期でもあります。このくらいの濃さなら誤差の範囲内だとは思いますが…。
つわりや初期症状も、初期は私もあったりなかったり不安定でしたよ!

• nana

nana

HCGは増えたり減ったりしないもので、増え続けると思っていました。

• 4月29日

退会ユーザー

初期から増えていきますが、検査薬の濃さでそこまで厳密に判定できるものでもないかと💦

• 4月29日
  • nana

nana

そうなんですかね;_;明日受診しようと思います。

• 4月29日
YosakuOtomisan

私もピタッとつわりが消えて、あれ?と思いましたが今じゃ30週です!ママが最初にできるのは子供を信じて守ることですよ!ストレス大敵!

• nana

nana

そうですね、ありがとうございますm(_ _)m

• 4月29日
kura♪

私も妊娠が発覚して胎嚢が確認出来た時に少しつわりがありました。
が、1週間後につわりがなくなりすっごく心配しました。
病院での検診で心配が確認できて一安心でした。
先生につわりがなくなって心配した。っと言ったらつわりは日々変わるものだから心配えらないと言ってましたよー!

あんまりストレスためないように気をつけてくださいね(^^)

• nana

nana

つわりは波があるようですね、ありがとうございますm(_ _)m

• 4月29日
YUKI♡♡

胎嚢確認出来てるのなら検査薬する必要ないと思いますよ!
腹痛や出血がなければ大丈夫です!
赤ちゃん信じないとダメです!

• nana

nana

そうなんですよね。症状が無くなって検査薬をしたんです。そしたらだんだんと薄くなってきています。信じないといけないのは重々わかっていますが、なかなか厳しい状況ぽいです。;_;ありがとうございます。

• 4月29日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

あったかくして安静にしてくださいね!

• 4月29日
arc

下の検査薬もめちゃめちゃ陽性ですよ😉
判定ラインはどんどん濃くなるというものではありませんよ。
確かにHCGの値はどんどん増えていきますが、イコール検査薬もどんどん濃くなるわけではないですから。
悪阻にしても、全くない人もいるくらいですし波もあります。
気にし過ぎかと。。(;;;;;°∇°)

rinka☆mama

尿の濃さやかける時間によってそれくらい濃さの違いは私もありましたよ。
まだ全然濃いじゃないですか!
それに出血もしてないんですよね?
私はそれだけ濃ければ大丈夫だと思いますよ~。
hcgが減ってると書かれていますが病院で血液検査された結果でしょうか?そうでなくて検査薬の濃さだけで減ってると確信されているということですか?

私も6週の時でしたが急にお腹の張りや違和感が無くなり、胸もフニャフニャ、身体は軽いし食欲はあるしつわりもあまりない方だったので本当に妊娠継続できているのか不安でココで相談しました。

でも無事に順調に成長してくれて9週から急に悪阻も再開しましたよ。

不安だとは思いますが今は赤ちゃんを信じて次の病院まで待つしかないかと。
お腹冷やさないように腹巻などしてゆったり過ごしてくださいね♪

• nana

nana

ありがとうございます。
    妊娠初期症状でダルさや眠さムカムカがかなりあったのですが、2日前に本当にピタッとおさまったので心配になって検査薬を数日間しているのですがだんだんと薄くなっているのですが、この状態でもまだ可能性ありますでしょうか?;_;

誰に聞いてもわからないとは思いますが。

• 4月29日
  • rinka☆mama

rinka☆mama

急に症状がなくなると本当に不安ですよね。
    私もそれで検査薬して薄めな結果が出てあぁ~何日前より薄い…やらなければ良かったなどと落ち込んだりもしました。
    私もそれくらい濃さの差ありました。
    しいて言えば眠さだけ継続してたかも…。

でも出血してないんだから大丈夫!と呪文のように唱えてました(笑)

私は以前に8週で稽留流産の経験があったのですが、その時は逆に腰がものすごく痛くなり(シップを貼りたい位の痛さ)その後赤ちゃんの心拍が止まっていると言われました。
    変な話してすみません。

なので出血や下腹部痛・腰痛がなければむしろ安心なのかなーと思います。

皆さんのような下腹部痛や足の付け根痛は今回全く無かったですよ!

OMYさんもきっときっと大丈夫だと私は信じています♡

• 4月29日
  • nana

nana

ご丁寧に詳しくありがとうございます;_;ちなみに、その検査薬で薄めの結果が出てしまった時は、後にどうなられたのですか?

その時が繋留流産されてしまった時のお話でしょうか?>_<
    宜しければ教えて下さい。すみません。

• 4月29日
  • rinka☆mama

rinka☆mama

検査薬の濃さは今回の妊娠での話です!ちなみに稽留流産してしまった時はまさかダメになると思ってもいなかったので検査薬は全然していませんでした。症状も乳首痛、胸張りや足の付け根痛など色々な症状がありました。

それで今回の妊娠ですが、私は基礎体温も測り続けていましたが、見事にガタガタで2日連続で体温が下がってそれも怖くて…妊娠継続できる気がしませんでした。ちょうど5~6週のころです。

その後長めに尿をかけて無理矢理濃い検査薬にしてる自分に気付き(笑)これは自分が安心したいだけだなって思ってもう検査薬を使うのは辞めました。基礎体温もそれからは辞めました。

症状も何も無いし5週で確認できた胎嚢も細長くて皆みたいにまん丸じゃないし…悪い方にばかり考えて不安な日々でしたが今は妊娠6ヶ月になり、毎日ポコポコ胎動を感じる日々ですよ!
    悩みすぎるのも赤ちゃんに良くないですしGWにも入ってしまったら病院もお休みになっちゃうので明日病院に行って胎嚢が大きくなってるか・胎芽が見えてきてるか診察してもらって安心できるといいですねっ☆

• 4月29日
  • nana

nana

そうなんですね。細かく教えてくださりありがとうございます。感謝します>_<
    病院は完全予約制なのですが明日どうしても診て欲しいと伝えて受診してみようと思います。どうかどうか、無事に育ちますように;_;色々とありがとうございます。少ししっかりしました。感謝です。

• 4月29日
mm.7

hcg量は採血しないとわからないものなので、検査薬では分からないですよ。
下でも充分濃いし、逆にうちは妊娠しててもここまで濃く出たことないです。

• nana

nana

そうなのですね、ありがとうございます。まだ反応はあるので諦めず明日病院に行きたいと思います。

• 4月29日
aa.

突然すみません。
この周期で出産まで至りましたか?😭