※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
妊娠・出産

お腹の張りが続いています。妊娠28週目で、安静にしていても張ります。薬や膣錠を試しても改善せず、体質の可能性があると言われました。同じ経験の方いますか?

お腹の張りについて。現在妊娠28w目です。とにかく安静に過ごしているのですが、お腹がよく張ります。起床するだけで張る、トイレするだけで張る、歩くだけで張る、立ってるだけで張る…とにかく張りまくりです。薬を飲んで、膣錠も入れて、それでも張ります。一応頸管長はしっかりあるみたいですが。点滴しても張るので、お腹が張るのは体質なのかなぁと助産師さんに言われました。。
同じようにお腹が頻繁に張る方いらっしゃいますか??

コメント

私、まさに張ってる感じ見られます😢辛いですよね、

• ままりえ

ままりえ

妊娠何週目くらいから頻繁に張ってましたか⁈

• 11月24日

退会ユーザー

30週あたりからです💦

• 11月24日
  • ままりえ

ままりえ

30週ですかー。私まだ28wなのにこんなに張っていて、毎日不安だし張るたびに気分が落ち込みます。上の子のお世話もあるからほんと大変で(;_;)

• 11月24日

退会ユーザー

お腹の張り気になるようであれば先生に相談してみるのも1つだと思います!
    私は一昨日検診へ行き、お腹も大きくなるにつれて張りの症状が出てくるのは仕方ないと言われました😢

• 11月25日
みーこ1001

22wくらいから張りが気になりだして23wから張り止め飲んで自宅安静ですが、すぐ張ります😭
私も子宮頚管はしっかりあって張りだけです💦
本当、トイレに行くだけ、ちょっと台所に立つだけで張ります。薬も飲んで4時間くらいたつと横になってても張ってしまって😩
今日はちょっと無理してしまって張りまくりで反省です⤵️⤵️

• ままりえ

ままりえ

すぐ張るの辛いですよね(~_~;)無理してしまうのわかります!だって安静にしていても張るから多少は無理しちゃいますよねぇ!

• 11月24日
みんみん

私も20wらへんから、活動してる時はずっとカチコチに張ってました🙋
そこから頚管長が短くなってしまい、
切迫流産→切迫早産になり自宅安静で
ずっと横になってたのにさらに短くなって入院しました😓

その時にお腹の張りは体質だって言われました😭

出産までずっと張ってました😖

🐶

わたしも張る頻度めちゃくちゃ多くて
安静にしててもダメでした😱
張り止め飲んでも効いてるのかなっておもうくらい😭