※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにまる
子育て・グッズ

息子が生後5ヶ月になるので、離乳食用のブレンダーを購入しようか迷っています。すり鉢よりもブレンダーがいいでしょうか。オススメのブレンダーがあれば教えてください。

あと一週間ほどで息子が生後5ヶ月になるので、離乳食を作る際ブレンダーを購入しようか迷っています。
すり鉢などで潰した方がいいんでしょうか😅
ブレンダーオススメあれば教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

Emma

ブレンダーあると楽ですよ。
離乳食に使う期間は短いですが、ポタージュが好きなのでよく使います。

• こにまる

こにまる

ありがとうございます!
    必要であるとゆう方とそうでもないと両方の意見が聞けてよかったです!価格など調べてみて検討します!😓

• 11月25日
りんご

ブレンダーあると楽でした☆繊維質な野菜とか根菜とかはすり鉢だと時間がかかるので😅

はじめてのママリン

あると楽なんだろーなーと思いましたが、買わないまま2人育ててます。すり鉢使うのは最初の1,2ヶ月くらいで、あとは包丁で叩いて細かくするのでも充分になってきます。
そんなに大量に作るわけじゃないのでなくても大丈夫です。

ブレンダー便利ですよ!
最近ティファール?だったか離乳食用(少量でもやりやすい)みたいなのが出たらしいので使いやすそうです💡

くまママ

ブレンダーなくてもいけました😊
すり鉢で十分ですよ。
はじめのうちは食べる量も少ないし、野菜もたくさん量を茹でてブレンダーかけてたらずっと同じ食材を与えることになってしまうので、少量を2,3日あげたら次の食材に挑戦とかしてるうちにあっという間にトロトロの時期は終わってしまいますよ。