※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけに関する質問があります。赤ちゃんと和室で寝る予定ですが、夜遅く帰宅する旦那さんがいるため、心配です。和室とリビングが離れているので、様子を見に行くのは大丈夫でしょうか?

昨日寝かしつけに関して質問させて
頂いたものです!たくさんご回答頂き
すごく参考になりました!
もう一つ質問したいことがあったんですが
今は実家にいて、来月から徐々に自宅に戻る
予定なんですが、寝る場所は一階にある
和室で旦那と私と赤ちゃんで寝る予定です!
8時〜9時には寝かしつけるのが目標なんですが
旦那さんの帰りが遅く10時頃帰ってきます💦
そのときに軽くご飯の準備もしなきゃいけないので
赤ちゃんから離れなくてはならなくなります💦
リビング と和室は離れているつくりの家なので
寒くない時期だったらドアとか開けとけば
泣き声が聞こえるし
大丈夫かなとも思うんですが
冬はさすがに赤ちゃんが
寒いのが可哀想なので閉めてあげたいです!
今、様子を見れるモニター?もあるみたいですが
手当金待ちでお金もないので…😭😭
こういう場合はたまに和室に様子を見に行く感じで
大丈夫でしょうか?まだ2ヶ月なのですごい
動いたりはしないんですが、みなさんどうなされてるか
聞きたくて質問しました!

コメント

メリーズ

テーブルの上にご飯用意しといて、旦那さんにご飯をチンしてもらうのはダメですかね😣
まだネンネなので そこまで危険はないと思いますが
ちょこちょこ見に行ってあげるとかですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それしかないですよね!笑
    旦那さんは朝も早く出るので夜は少しは会話したいみたいで…笑

• 11月24日
あちゃん

私普通に使ってないスマホとLINE通話の状態で置いといて
家事などしてますよ😌😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!発想が素晴らしいです!!🥺✨ただ使ってないスマホがない…😣😣でもありがとうございますー❤️

• 11月24日
ママリ

ジモティとかメルカリとかなら安くモニター買えますよ(^^)様子が見れるモニターではなく声だけ聞こえるものでも大丈夫ですよ☺️うちは1階と2階ですが声のみのモニター使ってます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声だけ聞こえるモニターもあるの知りませんでしたーー!😆😆すごい!!笑 調べてみてみます!

• 11月24日
はるまま

ちょこちょこ様子見に行く感じで大丈夫だと思います🤲🏻✨
家事が一区切りしたら、見に行く→家事に戻る
っていう感じで大丈夫だと思います👍🏻
手の届くところにガーゼなどものを置かないようにすれば、少し心配減りますしね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょこちょこ見に行く感じになっちゃいますよね😫💦なるべく危険なものになりそうなものは避けて安全な場所に寝かせるようにします❤️

• 11月24日
mii

私は二階に寝かせて数時間その部屋から離れますが、特にモニターなどは使ってません!
1時間に1回ぐらいで見に行く程度です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月それくらいでも大丈夫そうですよね🙆‍♀️ありがとうございます❤️

• 11月24日
なふみ

使わなくなったモニター付きインターホンを寝室につけてました😁
中古でも良ければメルカリ等で売ってるので、安ければ買ってみてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!それもいいですね🥺🥺全然思いつきませんでした!!メルカリみてみます❤️❤️

• 11月24日
ぽん

旦那さん、自分でご飯の支度してくれないですか?
私は完全に子供中心の生活をしているので旦那には自分のことは自分でしてもらうようにしています。

うちの子は2〜3ヶ月くらいの時は寝ながら足をバタバタさせるのが癖で勝手に移動してベビーベッドの柵に足とか腕がはさまってる事がありました!
もし寝室から離れるならやっぱりモニターをつけた方がいいかなと。
なべさんのスマホを寝室に置いて帰ってきた旦那さんのスマホとLINE通話にしておくとか出来ませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でやるとは言ってたんですが、私も少し片付けなど済ませたいこともあるときもあるので😫💦
    確かに目で見ないと分からないときもありますよね!ラインのできます!!😊試しにやってみます❤️ありがとうございます😊

• 11月24日
トトロ

古いスマホやタブレット(前使ってたやつとか)とWi-Fi環境があれば、遠隔監視アプリで、みまもりカメラになりますよー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古いiPadがあるので試してみますー❤️

• 11月24日
  • トトロ

トトロ

わたしの使ってるアプリはモーションセンサーがついてるので、通知と録画してくれるので、泣き出す前に気付けたりします!

• 11月24日
yhu

見守りカメラは買ってよかったもののひとつです‼️何より安心だし、落ち着いて家事も出来るし、ご飯も食べれます✨メルカリで3000円くらいだったと思います。Wi-Fi環境があれば設定も簡単だし、アプリで自分のスマホから外出先からでも確認できます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリつかえますねー❤️探してみます!外出先でも見れるのすごいですねー😊

• 11月24日
2児のママ

ちょこちょこ見に行ったら大丈夫だと思いますよ!

ベビーベッドですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お布団です!😊旦那からはたまに見に行けば良いんじゃない?って言われます笑

• 11月24日
  • 2児のママ

2児のママ

まだそこまで動かないし
    1時間とかで見に行けば大丈夫だと!

• 11月24日
りぃ

生後1ヶ月の頃から2階で寝かせ、30〜1時間に一度様子を見に行く感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも全然いけますよね!色々試してみて最終的に見に行く感じになったりしそうです笑

• 11月24日
  • りぃ

りぃ

隣で私が爆睡してた方が何も気付かない位でした🤣

最初はテレビの音落としたりしてましたが、だんだん声が聞こえるのがわかるようになり、、、
    結局今はモニター買いました!
    やはり見に行かなくてもいい分快適なので、余裕が出来たら入手すると良いかもです★

• 11月24日
s.o

Wi-Fi環境があれば古いスマホや使ってないタブレットと連動させて遠隔監視できるアプリがありますよ🌟これならお金もかかりません😊
旦那さんには基本的に自分のことは自分でやってもらうようにお話してる方が今後のこと考えるといいかもしれないですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タブレットがあるので試してみます❤️旦那さんにも色々協力してもらわなきゃですよね😫💦

• 11月24日
みみー

我が家も寝室とリビングが離れてて超えが聞こえないのでモニターつけてます!個人的にベヒー用品で買って良かったものNo.1です!
旦那さんとの会話、大切だと思っています。
他の方のコメント見てて勉強になります、色んなやり方があるのですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

No.1なんですねー❤️どこのメーカーの買ったんですか😊?他の方のやり方も勉強になりますよね!🥺✨私は全く思いつきませんでした笑

• 11月25日
  • みみー

みみー

日本育児の物にしました✨泣いたらモニターがつくシステムですが、モニターつけっぱなしにしています。
    寝返り覚えたり、ベビーベッドの場合掴まり立ち覚えたらあると安心かなと思います。夜起きて必ずしも泣くとは限らないので💦
    モニターなくてもやっている人は沢山いるので安心の為にって感じですかね〜モニターも暫くは充電外しても他の場所に持って行けるのでお風呂の時脱衣所に置いてます。
    実家の時も重宝してまーす!
    長く使える物だと思ってます(^-^)

• 11月25日
おぎー

使っていない古いスマホを使ってモニター代わりにしていました!
アプリもありますが、私は少しの時間だったので通話状態にして泣き声だけ聞こえるようにしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古いスマホ派なんですね!😊是非参考にさせていただきます❤️

• 11月25日

時々見に行けば大丈夫だと思いますよ😃
うちも夫がすごく遅いので夕食は作ってラップして置いておくのと、私は赤ちゃん寝かせたら自分のお風呂入ってます。
うちの子は熟睡してるので1ミリも動いてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時々見に行く感じでも大丈夫ですよね🙆‍♀️昔はモニターなんてなかっただろうし笑
    ありがとうございました😊

• 11月25日
mika

avsていうアプリでモニターすれば解決です( ˙ᵕ˙ )

ママのカメラを撮る方に設定して。
パパのカメラを見る方に設定すればokです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

無料だし。WiFiあればスムーズなんですけど。。。

うちはいつもモニターしてゆっくり食事したり、家事してます(* • ω • )b
実家にお泊まりに行った時もママのカメラを見る方にして使ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Wi-Fiありますー!さっき検索したらたくさん出てきたんですが、遠隔?ってなってるやつですかね?やってみます❤️

• 11月26日