※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10倍粥作りに挑戦し、つぶつぶが残った。作り直すべきか、ブレンダーでどのくらいかけるか教えてほしいです。

初めて10倍粥作りに挑戦したのですが、明日からスタートするために冷凍ストックに注いでから自分で試食してみたところ、少しですがつぶつぶが残っていました💦
やはり作り直した方がいいでしょうか?
また、どのくらいブレンダーをかけるとトロトロになるのか教えていただけないでしょうか?

コメント

はー

私だったら、解凍してから裏ごししてあげちゃうと思います😅
ブレンダーどれくらいだろう…いつも適当にやってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すり鉢だけだとまずいですかね💦
    結構長時間やってますか?😣

    • 11月24日
  • はー

    はー

    すり鉢でもいけそうな気がしますが結構大変かも…?
    う〜ん裏ごしの網がなければ、何か代用できるものがあるといいのですが💦
    茶こしとか…?😅

    • 11月24日
  • はー

    はー

    ブレンダーの時間…
    長めだったかもですが、とろ〜っとした液体がポタポタ落ちるくらいになったら終わりにしてました!

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    網ですか、、無いですね😭
    全体的にかなりトロトロはしていてポタポタもなるのですが数粒だけ粒感のあるものがあるかな?といった感じになってしまいまして💦

    • 11月24日
deleted user

作り直すのはもったいないので、解凍後に裏ごしした方が楽かな〜と思います!

私自身も10倍粥を初めて作った時はつぶつぶが残っていました😭
なかなか難しいですよね( ; ; )

時間的には分からないですが
量が多い方がトロトロにしやすかったです☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裏ごしではなくすり鉢ではダメですかね💦
    難しいです、、次は倍の量でやってみます!

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すり鉢だとおそらくつぶつぶを消すのは難しいかもしれないです😢

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦よく離乳食調理器具は不要と聞くので買っていませんでした、、💔

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私初めの頃は灰汁を取る網?みたいなもので代用してました🥺

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残念ながら我が家には網状のものは一つも見当たりませんでした😭

    • 11月24日
deleted user

私もツブツブしちゃいますよー。でもあげてます。難しい(泣)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての時も数粒つぶつぶのままあげましたか?💦
    裏ごしやすり鉢もしてないですか?

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めてあげたときはツブツブのままでした(泣)裏ごしやすり鉢でやりましたがなかなか滑らかにできず(泣)今はブレンダーでやってます!

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくブレンダーを使っているのですが、時間が短かったのか少々残ってしまいました😓
    粒状のままあげても問題なかったですか?💦

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    問題なかったですね!

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 11月24日