※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らじぼらら
子育て・グッズ

2歳の子供を授乳中で、食欲があるがストレスか授乳かでわからず、おっぱいの成分が気になる。大きくなっても授乳するとお腹が空くか不安です。

息子が今2歳で、まだたくさん授乳してるんですが、やっぱり子どもが大きくなっても授乳してるとその分お腹空きますか?
私は食欲がすごいのですが、ストレスからなのか授乳だからなのかよくわかりません。
おっぱいもだいぶ成分は薄くなってそうですが。

コメント

きりん

1歳8ヶ月まで長女も吸ってましたが、お腹空いてました😄
卒乳してからも食べる量が習慣になって太ってしまいましたが…😫💦

  • きりん

    きりん

    おっぱいで水分や栄養を取るよりも、もう精神安定剤要素の方が大きいですよね💦
    私が辛くなって卒乳してしまったので、長女は未だおっぱい触ると安心するみたいです😅

    • 11月24日
  • らじぼらら

    らじぼらら

    お返事ありがとうございます!やっぱりたくさん食べる癖がつきますよね。

    • 11月24日
パール

1歳半でおっぱい進行中ですが、産後よりは食欲は落ち着いた気がします😊
でも、ほぼ何食べてもあまり体系に出ないのでそれは授乳しているからかなと思っています!

  • らじぼらら

    らじぼらら

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね。やっぱり授乳してるとカロリー消費するんでしょうね。

    • 11月24日