※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

ファミレスに行く頻度や好みについて相談です。旦那さんはあまり行きたがらず、子供が生まれてから2回しか行っていないそうです。同じようなタイプの家庭や代わりに行く場所について知りたいとのことです。

ファミレスってどのぐらいの頻度で行ってますか??
ガスト、デニーズ、ロイホ、バーミヤン、ジョナサン、サイゼ、、、、、あたりのファミレスです。
私は好きで行きたい派なんですが、うちの旦那が「美味しくないし食べるもんないから行きたくない」っていうタイプで…子供産まれてから2回しか行ったことありません(笑)😂
みなさんどうですか???
ちなみにうちの旦那みたいなタイプの家庭ってありますかね?どんなところ食べに行ってますか??

コメント

elle woods

うちの旦那も全く一緒です😂
なので、旦那と一緒に行ったのは2回くらいで、大体はやよい軒に行ってます!
ガストは私が好きなので、旦那が夜勤の時に出前頼んだり、帰省の時に友だちと行ったり、ロイホは1人で外出の時に3-4回は行ってます😃

はじめてのママリ🔰

ほぼいかないです!1年に1回ロイホいくかな?くらいですね!
旦那は外食ならいいもの食べたいってタイプなのでほぼ個人店が多いです🌟

はじめてのママリ🔰

私も、できるならファミレス行きたくありません。。
美味しいと思わないし、どこの材料使ってるかもわからないし、多分安い外国産の肉に、農薬まみれの野菜に、安い卵に、外国産の遺伝子組み換え小麦に…とか考えてしまうので😭
それを、化学調味料たっぷりの味付けに、冷凍してたものチンして…とか考えたら、それに1000円とか払いたくない派です。
それだったら、ファミレス10回我慢して、1回ちゃんとした料理屋で美味しいもの食べたいです。

なので、うちはほとんど外食しません。
たまの外食は、チェーン店ではない、店舗でちゃんと作ってるところに行きます。

ままり

私もあまりファミレスはいきません😫💦
旦那も私もあまりファミレスは好きではないです。
外で食べると子供が集中してあまり食べてくれないし、あまり美味しいと思いません😅
だいたい家で食べますが、お寿司や、中華料理店などはほんとごくたまにいきますね🤗

まるきょー

うちも行かないですね💦💦
行くならガスト、バーミヤンになりますが
テーブルが狭くて、子連れだと危なっかしくて…

ふゆちゃん

ファミレスかなりの頻度で行ってます😅
子ども小さいうちはファミレスやフードコートでいいやと思ってるので💦

個人店や良いお店は子どもを預けて夫婦だけでゆっくり食べれる時に行ってますね😊

ママ

家族で行くのは月に1~2回です💭
+回転寿司とか焼肉食べ放題とか、「ファミレスとは違うのかな?? けど、安い」って感じのお店に月1位です🤣

ファミレスだとガスト・サイゼが多いです🙄
ドリンクバーでつい長居しちゃいます🤣💕

ほとんど行かなくなりました。
学生時代は美味しいと思ってたけど、大人になって食べてみるとおいしくなくて😅💦
ファミレス行くなら、回転寿司がいいです😁✨

あゆ

うちもあんま行かないかもしれません。
ファミレスはもう最終手段
ファミレスしかないってなると入ります。

うちはチェーン店も入りますが大体は店舗できちんと調理して提供してるとこが多いですね

K

うちの夫もそんな感じです😅
ブロンコビリーだけは美味しいと言ってるので、月2くらいで言ってます!
あとはチェーン店の回転寿司や個人店のラーメン屋、うなぎ屋さん、カレー屋さんなど夫が美味しいと思うお店です😂
それと王将はOKみたいです笑
私はドリンクバーあるし子供が喜ぶのでファミレスでいいんですけど💦
ファミレスしかなくて子供にご飯食べさせるのに仕方なくファミレスに入ったとしても夫は食べないこともあります😅

ザト

年に一度、ママ友さんと行くとか、出張中に後輩とランチに行くくらいで、家族で行くことはないです💦💦
我が家は節約しているので、ファミレスのように割高なところはほとんど行きません😖
我が家は回転寿司、焼肉、ビュッフェ、大盛り専門店などによく行きます💦

私たち夫婦もみどさんの旦那さんと同じ考えなので、ファミレス行かないです💦
しいていうなら、ステーキガストはまだ年に1.2回行くかな?くらいです💨
週末はほぼ外食ですが、うどん、家系ラーメン、ショッピングモールのレストランや普通のレストランが多いです💨

マーブルチョコ

あんまりいかないです
たまにいくくらいですね
娘がココスが好きなのでココスならたまにいきます!会社の商品券が使えるので商品券もらったときはココスです(´ω`)
サイゼリアは学生のとき、よく使いました
たまに無性にドリアとティラミスアイスが食べたくなる!一番近いファミレスサイゼリアなんですけどほとんど行ってないなー

home

ファミレスはほとんど行きません‼️でもフードコートとかは月1くらいで行きます😊

基本的にファミレスには行ってないですね。
今日は子供イスがあるハンバーガー屋に食べに行きました。
モーニングによく、コメダ、星乃珈琲とか行きます。
お昼は、夫と3人で座敷のある寿司屋、中華とか多いいです。

オタママ

ファミレスは全然行かないです。
たまにママ友と行きますが、ママ友と行くお店の中でも頻度は低く、何かの合間にお茶したいからドリンクバーのあるところ~でファミレスです。
家族では、ラーメンや回転寿司、お蕎麦(チェーン店)などです。

なりおく

ファミレスは行かないですねー。
夫は外食するなら美味しいもの食べたい派なので、ファミレスとかフードコート、食べ放題は論外な人なんで。。。
娘生まれたらそういう訳にもいかないんですけど、だったら家でという人なので、外食の選択肢が狭く苦労してます。

ゆいまま

私も旦那のファミレスは苦手で家族で行ったことすらありません。

せっかくお金払うなら美味しいものが食べたいです😵

まち

昔は喋るために友達とよくサイゼに行ってました。
でも家族ではあまり行かないですね。特に夫は食べ終わった後にダラダラするのが好きじゃない人なのでほぼ食べたら帰る、みたいな感じなので、ゆっくり喋るっていうより何かが食べたくて外食って方が多いです。ラーメンとか回転寿司とか焼肉とか…
びくドンとかは行きますが、いわゆるファミレスみたいなところはあまりいかないです。疲れたから外食、って時もファミレスよりはうどんとかの方が多いです。

ママリ🔰

みなさまコメントありがとうございました😭!!
ファミレス苦手な方けっこういるのですね。とても参考になりました(•᎑•)♥