※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備で困っています。米と水の分量がわからず、冷凍したストックの温め方も不明です。ご教示いただけますか。

至急回答お願いします😭

月曜日から離乳食をスタートする予定でして、今から約一週間分を作って冷凍しようかと思ったのですが、分からないことが出てきまして💦

①炊飯器で炊いた米をブレンダーを使って作る予定なのですが、計りを購入するのを忘れてしまい米と水の分量とゆう物が全く分かりません。

②冷凍したストックは何分チンすればいいですか?また何分冷ませばいいですか?

コメント

ママリ

米が1に対して水が10ですよ!
湯気が出るくらいあっためてスプーンで腕とかに乗せても熱く無くなったらあげればいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このやり方で作りたかったのですが米50㌘とゆうのが分からなくて💦
    腕に乗せる分も考えて小さじ1より少し多めにストックしといた方がいいとゆうことでしょうか🤔?

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

いや水少ないと思います!!
    いやほんのちょぴっと腕に乗せるくらいなので別に小さじ1でいいと思いますよ!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クックパッドの殿堂入りレシピに載っていたのですが、、分量おかしいですか?💦
    なるほど、ありがとうございます✨

• 11月24日