※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどか
子育て・グッズ

ベビーゲートについての情報を教えてください。2歳まで使えるとされていますが、いつまで使っているか、現在使用中の方の感想、おすすめの長く使えるタイプや幅について教えてください。

ベビーゲート使ってる方、使ってた方教えてくださいー!!

だいたい適正年齢が2歳まで…となってますが
いつ頃まで使ってましたか??
今現在使っている方どうですか??
店員さんに聞くと「知恵がついて扉が開けれたり物を持ってきて乗り越えたりする」と言っていて💦

2人目妊娠のため今から購入を考えているのですが…
上の子はもう1歳5ヶ月になるので
あまり使えないならもったいないな…とも思って😂

長く使えるものやおすすめのものがあれば教えてください!
ちなみに必要幅は158.5センチです😭
あと、扉なしの乗り越えタイプは妊娠中はやっぱり大変ですよね💦

コメント

Haruki

扉なしの乗り越えタイプは
大変ですよ😭
私は辛くて扉タイプに変えました💦

でも息子が普通に開けちゃうので
それに続いて娘も普通に
出て行ってしまいます😰笑
開け出したのはここ最近です!
3歳半ぐらいですね🤔

• のどか

のどか

コメントありがとうございます!

やっぱり扉タイプの方がいいですよね😱
    3歳半までは大丈夫だったんですね!!
    それじゃ長く使えそうなので購入の方向で探してみたいと思います☺️

• 11月24日
ままさん

うちらまだ使ってます、
使う場所が階段下です!
勝手に登っていかれたら怖いのでまだつけてますが、自分でロック解除して扉を開けるということは一度もないです。ガタガタと揺らしたりはしますが、それで倒れたりは今のところないです。

• のどか

のどか

階段のところ怖いですよね😭
    うちの子も揺らしまくる気がしますが…倒れないなら安心です☺️

• 11月24日
ままり

二歳半ですが今のところ開けたり物に乗って乗り越えたりはないです。
ただ、開け方はなんとなく分かってそうなので、力とスキルを身に付けたら開けられるだろうなぁとは思います😅

• のどか

のどか

2歳半でやり方はわかってるんですね…!!!
    それはいつ開けてしまうか…ドキドキですね😭

• 11月24日
ママリ

突っ張り式、開閉式どちらも使用してます☺️
突っ張り式は跨ぐ際に足が引っかかったりするのと、跨げる高さの為2歳以降になると子供が椅子やおもちゃなど使って乗り越えようとして反対側に足がつかずに落下…などもあり逆に危ないので、よく出入りする場所であれば絶対に開閉式が良いと思います💦
妊娠中も跨ぐのはかなりしんどいので😭

開閉式を一人で開けられるようになったのは長男3歳半くらいでした😬
現在3歳2ヶ月の次男はまだ開けられないのですが、開閉式で高さがあるのに椅子やおもちゃ使って乗り越えます😂(笑)

• のどか

のどか

コメントありがとうございます!!
    両方使わはったんですね🤔
    やっぱりまたぐのは低めで早く攻略されそうですね😱
    開閉式で探してみます!!

次男くんすごいですね💦
    うちの子も早くに乗り越えたら怖いです😭

• 11月24日
Himetan❤️

うちはリビングとキッチンをつなぐ場所の1ヶ所ベビーゲートの扉タイプでは幅が合うものがなく乗り越えるタイプです。
妊娠中もそれを使ってましたがちょっと大変でしたが自分が跨いだり跨ぐ前に反対側から子供を持ち上げたり降ろしたりしてました。
他にはリビングから階段や玄関に行くところには扉タイプのベビーゲートを付けてますが、今のところ1人で開ける事も出来ないですし使ってるタイプはスライドさせてロックみたいのを解除して上に持ち上げないと開けれないので2歳でそれは出来ないと思います。
それはホームセンターのペット用品コーナーでペット用ゲートで購入しました!

• のどか

のどか

コメントありがとうございます!!
    妊娠中に跨いだり子どもを移動させたり…は大変ですよね💦
    扉タイプでも開け方が複雑なやつのほうがよさそうですね☺️

• 11月24日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

大変でしたが合うサイズがなくてそうしました😅
    跨ぐタイプのゲートは乗り越えないようにリビング側には踏み台になりそうな物はなるべく置かない様には気を付けてます☺️

• 11月24日
  • のどか

のどか

わたしも踏み台になりそうなやつは置かないように気をつけます💦
    情報ありがとうございます😊

• 11月24日