※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

1歳過ぎのお子様がついてきてくれない場合、普通に歩けるようになるのはいつ頃でしょうか?他のお子さんはどうですか?

1歳過ぎの、もう一人で歩けるお子様をお持ちの方に質問です。。

例えばスーパーとかで歩かせた場合、ちゃんと後ろをついてきてくれますか?

うちは全くついてきてくれず、興味がある方へ行ってしまい呼び掛けても全く反応してくれません。
なので今でもお出かけは抱っこ紐使ってます😭

散歩に連れて行こうとしても、落ち葉を全てハイハイで拾い、口に入れ、、、を繰り返し、とても散歩ができる感じではありません😂😂

みなさんのお子さんどんな感じですか??
またこれって、いつ頃からついてきてくれるようになるのでしょうか?😭

コメント

ついてきてくれません😂
自分の行きたいところへ行って棚の物を触ったり、、、
かと言ってカートにも乗らないのでほんと大変です😭🙌🏻

1歳すぎじゃついてこないです。
興味がある物で溢れてるから✨

うちの子が一緒に歩くようになったのは2歳すぎからです😊

5歳ですが未だに一緒に買い物行っても、すぐどっか行っちゃうwww

後ろについてくる より
後ろにについていく かな?
親が!!

娘ももう歩きますが
興味ある方へ
どんどん行ってしまいます!

ぽんた

1歳過ぎて歩き始めた頃から外では手を繋ぐ!を強く伝えています(*´ω`*)
そのおかげか外では手を繋いで歩いてくれます*
手を繋がないと興味のある方へぴゅーっと行ってしまうので、後ろをついてくるかは怪しいです(゜゜)

下の子はまだ手を繋いでれば短時間からついてきますが、上の子はそんなことまったくなく常に走り回ってたので歩かせて買い物はほとんどしたことないです😅
4歳になりますが今もまだあちこち行きますね…
調子がいいとちゃんとついてきます笑

ぺぺ

1歳にはスタスタ一人で歩いてたので、ついて来るように教えて伝え続けてきましたが、今現在でも興味ある方にサーっと走って行っちゃいます(笑)目を話すと一瞬で迷子です(笑)かと思えば友達の子は1歳半くらいでちゃんと後ろくっついて歩いてたのでその子によるんじゃないかなと😂早くちゃんと付いてきて欲しいですよね😂

ミカりん🍊

1歳過ぎたばかりだと、まだまだ好奇心と興味の方が勝ると思いますよ☺
うちは2歳半からスーパーでカート乗らなくても「あれ?付いてきてるかな?」と思い始め、最近やっとそれが実感に変わりました。
でも、まだまだお菓子コーナーや広告のテレビ画面とかで止まりますけどね💦

ちょこ

むすめは1歳半くらいまでは言う事は聞かず、手も繋いでくれずで、ベビーカーや抱っこ紐も嫌かっていたので、子供用リードを付けてました😅
今は付いてきてもくれますが、私が付いていく事も多いです(笑)

ぼー

全く付いて来ません😂
カートも抱っこひもも嫌がって毎回大変です💦
仕方なくいつも無理矢理カートに乗せてラムネなど食べさせながら急いで買い物します😅

はじめてのママリ🔰

言うこと聞いてくれず買い物もできないのでキャラくるカートにいつも乗せてます💭

よう

みなさま
まとめての返信となり申し訳ありません。。
皆さん似たような感じでとっても安心しました!
友人の子供が1歳3ヶ月くらいから親の後ろをひたすらついてきてたので、うちの子がおかしいのかと思ってましたが友人の子供がすごいんですね!笑
まだまだ歩いて買い物に出かけられる日は遠そうですね😭😭
外では手繋ぐのも徹底して実践してみます‼️(普段すぐ振り払われますが😨)

ありがとうございました😊