※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
お金・保険

週1回買い物する方への質問です。年に4ヶ月は5週間分を購入する月があります。その際のやりくり方法を教えてください。

週1回買い物で、月の食費予算を決めて管理されてる方に質問です❗️
私は毎週土曜日(近所のスーパーが土曜日安いので)にかってるのですが、1年は52週間なので、4週×12ヶ月=48週間、つまり12ヶ月のうち4ヶ月は5週間分を購入しないといけない月が発生すると思います❗️

そんな月はどのようにしてやりくりしますか⁉️

普段ならなんとかいけるのですが、今月は旦那の誕生日で2000円のお肉とか買ってたので、既にカツカツ、今月5週間分買う月なのに今気づきどうしよーっとなってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月、5週間あるものとしてやるのはどうでしょうか?
4週間の月は、1週間分を予備として取っておくってことです✨

  • home

    home

    なるほどー‼️それいいですね😊その積み立てで誕生日とかの贅沢ご飯買えますもんね😍✨

    • 11月24日
ぷぅ

月の予算を4万円と決めて4週の月は週1万まで、5週の月は週8000円までと決めてやりくりしてます♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

  • home

    home

    やはり減らすことになりますよね🤔予算一緒です❗️1万に慣れちゃうと、8千円きつく感じないですか?😅💦そういうときいつもよりどうやって減らしてますか?!

    • 11月24日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    だいたい35000円くらいなのであまりキツくはないですが買う週とあまり買わない週があるのでなんとかって感じです(≧ω≦)

    • 11月24日
  • home

    home

    そうなんですねー💦💦うちなんか常にギチギチで😅💦

    • 11月24日