※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊娠・出産・子育て中に受けた言葉が心に残っている。上司からの「堕すよね?」、教諭からの「愛情を与えてください」という言葉に悩んでいる。

妊娠・出産・子育て中に言われて忘れられない言葉ってありますか?
良い言葉でも悪い言葉でも。

私は
職場の上司からの
「堕すよね?」(第二子妊娠発覚)
保育園教諭からの
「もっと子供さんと一緒の時間を過ごして愛情を与えてください。可哀想です」(体調不良で自分の事すらままならない時)
です…。

未だに引きずってしまっています。

コメント

deleted user

妊娠報告した際義父からの第一声「おろすんやろ?いつにすんの」
産後1ヶ月で義父が会いに来たとき
「母乳?ならええわ。よくでてんの?」「はよ働かないかんで」
近所のばばあ
「なんで母乳なのに風邪引くんだろう。栄養ないからじゃない?」「虐待しそう」

この言葉は絶対忘れないです😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    どれもつらいですね…。
    堕すって言葉は当人以外禁句だと思うんです…。

    周りの言葉に負けずに育児頑張りましょうね✨

    • 11月24日
にこ

いとこから
親不孝、今じゃなきゃダメなの?(私は成人してて働いてました)、みんな喜ばないよ?的なとこですかね。なので、産まれてから1度も会ってません。
そんないとこが先日出産したみたいです。あんなこと言ってたくせに。ほんと嫌いです🤮