※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
妊娠・出産

不妊治療で1人目を授かり、2人目を自然に授かり困惑しています。つわりが心配で、実家のサポートが遠くて不安です。つわりのつらさを乗り越えた経験を教えてください。飛行機で実家に帰るか悩んでいます。

2人目を授かりました。
1人目は不妊治療をしてやっと授かったので、まさか自然に授かるとは思わず、正直困惑しています。
1人目の時つわりが酷く、3ヶ月ほぼ飲まず食わず寝たきりになりました…
既に軽いつわり症状があり、心配です。
実家は飛行機の距離で頼れず、私ひとりで悪阻と闘いながら上の子の面倒を見るなんてとても出来そうもありません。
二人目以降つわりが酷かったママさん、どうやって乗り切りましたか?
思い切って今つわりが軽いうちに飛行機乗って実家に帰ろうか悩んでいます…
あの地獄のつわりが始まったら絶対に育児なんて出来ません…
キツイことしか言えない方のコメントはご遠慮ください。
乗り切るしかないことはわかっています。

コメント

たんたん

わたしも2人目のつわりがきつく、匂いがだめでご飯もつくれなかったので、新幹線に乗って母に迎えにきてもらい、2ヶ月ほど安定期に入るまで帰りました🙌🏻

ミッフィー

つわりが落ち着くまで実家に帰ってた友達もいたし、実家に帰れないって子はご飯作るのも出来なくて、ハイハインとかパンとかバナナとか、調理しなくてもいいようなものを自分のすぐ近くに置いておいておなか空いたときに子供にあげてたって言ってました!
子供には申し訳ないけど、ほんと動けないからとりあえずなんでも空腹満たしてくれてたらいいやって思ってのことだったそうです☺

えいい

私も1人目不妊治療で顕微で授かり、2人目自然でした^ ^

私だったら今のうちに帰ります!
出来れば行きだけでも旦那に付き添ってもらって💦

私も2人目のつわりがきつかったのでしばらくは実家に帰りました💦

1人目を見ながらは本当にキツイと思います💦

ゆっちゃん

私は軽いうちに実家に戻りすでに1ヶ月経ちます!
帰る方がみんなにとってよかったです!

ネイルまま

私も1人目も2人目も初期からかなり重度の悪阻で最初から最後までありました😭😭今も現在進行形です😭😭😭酷すぎて酷すぎて気がおかしくなりそうでした💨💨
私も両家が飛行機の距離で頼れずしばらくは
手伝いにきてもらっていましたよ💦💦とても上の子の面倒や家事が出来なかったので😭
つらいですよね、お気持ちとてもわかります💦無理せず帰られるときに帰ってご実家に頼られてみたらいかがですか❓️

𝓡.

悪阻継続中ですが 、
自分のペースの方が都合がいいので
実家には帰ってません ( ᵕ ᵕ̩̩ )

両親も日中仕事でいないですし 、
きょうだいも高校生や小学生などいて
頼るのもなぁ〜と思いまして 𓂂𓏸

とにかく手を抜けるとこは抜いて
できるときにできることをして
でもなるべく相手はできるようにして
吐きながらも正直気合いで乗り切ってますが
頼れるなら頼っていいと思います ◎

妊娠おめでとうございます 𓂃 ✿