※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入時期について相談です。結婚式に出席する際、立たせる場所を考えています。まだ早いでしょうか?

ファーストシューズについて

みなさんファーストシューズっていつ購入されましたか??
うちの子が最近、つかまり立ちを始めまして、暇さえあればずっと立ってます😅
来月、結婚式があり、きっとその頃にはつかまり立ちもマスターしていると思うのですが、ずっとベビーカーでお座り、または抱っこだと飽きてしまうので、安全な場所、皆様の邪魔にならない場所、時間帯で立たせたり出来たらなと思うのですが、まだ靴を買うのは早いでしょうか??

宜しくお願いします。

コメント

歩き出したらにしました😆

つかまり立ちから歩くまで
2人とも4ヶ月くらいはかかってるので💦うちならそのタイミングで買うのは勿体ない!って思っちゃいますが、
タッチだけの為の靴って割り切れるならいいんじゃないですかね😁

• ぴよまま

ぴよまま

ありがとうございます!
    初めてはミキハウスの靴がいいなぁと思ってたんですが、1万くらいするんですね😳びっくりです!!笑
    確かに、結婚式の日に足が汚れない為にと思ったのですが、これはちょっと、、悩みます笑

• 11月24日
Emma

10歩くらい歩けるようになってから買いました。
他でも使う予定があるなら室内用のプレシューズを買ってもいいとは思いますが、結婚式のためだけなら歩き出す頃にはサイズアウトして勿体無い気がします。

• ぴよまま

ぴよまま

ありがとうございます!
    10歩くらいが目安なんですね!まだまだ先になりそう💦
    そうですよね、もうちょっと検討します!

• 11月24日
COCORO

9ヶ月頃 ファーストシューズ購入しましたよ?!

お店の方は10歩くらい歩けたら購入する人が多いと言われてましたよ??

ベビーフィートみたいなのはどーですか??部屋で練習したりするときに履くと友達へ言ってました😅

私はそんなのも知らず 歩き出してから…ファーストシューズを購入しましたので実際に使ったことはないです

• ぴよまま

ぴよまま

ありがとうございます!
    9ヶ月で歩いたんですか!?!?すごいです😳

このようなものもあるんですね!!これなら足も汚れないし、ちょうど良さそうですね!検討してみます😊
    画像までありがとうございます!!

• 11月24日
めろん

うちも7ヶ月でつかまり立ちしてました。実際に歩いたのは11ヶ月です。掴まらずに歩き出してから靴を買いました。
今はまだ足も小さすぎてサイズが合わないかもしれませんね。外を歩くための靴じゃなくて、室内で履く底の柔らかいファーストシューズもあるので、そういうのだといいと思います!

• ぴよまま

ぴよまま

ありがとうございます!
    やはり、みなさん歩き始めてから購入されるんですね!参考になりました😊

室内で履くものもあるんですか!調べてみます!!

• 11月24日
はちみつ。

家の中で歩くようになってから買いました👟💓
今ちゃんとしたファーストシューズ買ってもすぐサイズアウトして勿体ないかなと思います😖

• ぴよまま

ぴよまま

ありがとうございます!!
    歩くようになるのはまだまだ先ですよね🤔しかもすぐ足のサイズも変わるでしょうし、、
    やはり1万かけて買って全然使わなかったらもったいないですよね💦💦

• 11月24日
  • はちみつ。

はちみつ。

もし履かせるなら 1000円くらいの西松屋とかに置いてる柔らかめのファッション靴?みたいなのがいいかなと思いました👌

• 11月24日
  • ぴよまま

ぴよまま

わかりました!検討してみます😊❤️
    ありがとうございます!

• 11月24日
🐤

うちも5ヶ月後半につかまりだち6ヶ月で伝い歩きとかしましたが歩いたのは9ヶ月です😅
そして11ヶ月の今もまだ靴は買ってません💦
なので今つかまり立ちくらいだとまだまだ靴は早いかな~と思います💦

控え室とか畳のところもあるので
そういった所であそばせるのもいいかな?と思います‼️

• ぴよまま

ぴよまま

ありがとうございます!!
    す!ご!い!そんなに早く😳
    ママさんも目が離せないですね💦

そうですね!最悪、滑り止めのついた靴下で側について立たせてあげればいいですよね!!

• 11月24日