※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
妊娠・出産

妊娠中で悩んでいますが、健診は順調。周りのサポートに感謝し、母乳かミルクかも決めていない。吐き出したくて相談しています。

弱音を吐きます。吐き出させてください。

健診に行ってきました。男の子で確定だそうです。特にこだわりはありませんでしたが、なんとなく「そうなんだ」と思いました。

まだつわりが終わらなくて、毎日毎日しんどくて辛くて、もう妊娠やめたい、終わりにしたいと毎日思っているのに、それでもお腹の子は大きくなっている、立派に育っている、と言われ、少しホッとする自分がいました。
きっと大事に出来ない、逃げたいと毎日思っていたのに。気持ちの変化についていけません。自分がおかしくて笑っちゃいます。

糖負荷試験も問題ありませんでした。母乳でいきたいか、ミルクにするか聞かれ、特にこだわってないと答えました。おっぱいも見てもらい、出れば問題なく母乳でいけそうとお墨付きまでもらいました。

周りの方が、私や子供のために一生懸命考えてくれていて、申し訳なくなりました。

ごちゃごちゃで申し訳ありません。でもとりあえずどこかに吐き出したかった。お目汚し失礼しました。

コメント

あすまま🌼

つわりがまだあると気持ち的に
あまり良い感じにはならないですよね😖💦
男の子でも女の子でも赤ちゃんは産まれたらほんとに可愛いと思いますよ!
わたしも息子のとき初めてのつわりでしんどくて妊婦やめたい。って旦那に言ったことあります…
でも2人目の方がつわりきつくて長くてもう、妊婦ってなんだ。って感じです💦

今は気持ちがさがっているからそう思っちゃうんだと思います😔

はじめてのママリ🔰

気持ちが色々変化するのはそれだけ無意識に色々悩んだり考えてるからではないでしょうか☺️hiroさんは立派なお母さんだと思いますよ。

あひる🧸

その気持ちすごくわかります。
私も悪阻がひどい時は早く終わってほしい。
もう産まれてきてほしい。と思ってました。

何かあるたびに不安になって眠れなかったり…遊びに行った旦那を見てなんで私だけこんなに辛い思いをしなきゃいけないんだ。なんて思ったこともあります。


検診に行くたびに大きくなる我が子を見て気持ちが和らいで頑張らなきゃってなる反面、夜になると色々考えたりもしました。

今では、ぐにょんぐにょんと胎動を感じるようになり悪阻で気持ち悪くなる時や骨盤の痛みで立ち上がれない時、頻尿で1時間にトイレに何回も行ったりするのもしんどいですが、それ以上に嬉しく思えますし、とても愛おしく思えます!

私も昨日21wになったばかりで出産予定日も近いのでコメントさせてもらいました。
お互い辛いこともあると思いますが、お腹の赤ちゃんと一緒に自分もお母さんとして少しずつ成長していきましょう😊♥️

きっとhiroさんはいいママになります🤱

5児のmama

不安定の気持ちに押し潰されそうになりますよ誰でも(*^^*)はきたいときははいたほうがいーです!
みんなお母さんになる人は一緒ですから(*´艸`*)気持ちリフレッシュ出来ることをして1日、1日嫌なことも、いい事も
進んで行きましょ(o´艸`)