※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ·ᴥ·
ココロ・悩み

美容室に0歳児連れで行くのは迷惑かな?どうしてますか?明日行く美容室は子供同伴可だけど…

こんばんは!
こんな時間に失礼します。
明日時間ができたので美容室に行こうと思います。
みなさんは、0歳児の子がいる場合
どうしてますか??
明日行こうと思ってる美容室は子供同伴可と
かいてありますが、さすがに赤ちゃんなので
迷惑かかってしまうかなと思って…

みなさんはどうしてますか??

教えて頂けると幸いです

コメント

riri✩︎⡱

私なら預けていきます!
美容院の染める匂いとかかなりきついので、小さな赤ちゃんに影響あると怖いし。。

自分は染めなくても、絶対お客さんでいますよね? ( ³_³ ) ༘*☡
なので預けて出た方が、自分の気持ち的にも、楽ですよ( ・ᴗ・ )

• りぃ·ᴥ·

りぃ·ᴥ·

そうですね、!
    お願いしようとおもいます( ¨̮⋆)

• 4月29日
green

美容師ですが、良くベビーカーで3ヶ月程のお子さん連れて来られてますよ^ ^
特に託児所等あるサロンではないですが‥
美容師からすると、どちらもどちらで‥
旦那様等預けてこられる場合、土日に来られる方が多いのですが、土日はお店が混むので、一応そういった出来るだけ早く終わらせたい方優先で施術をするのですが、混むのでT_T平日なら2時間以内でカットカラートリートメント終わるのが30分オーバー等ザラにあります‥
平日で、空いている時間帯特に午前中等ですと、赤ちゃん連れて来て頂いて、空いてるスタッフがあやしたりもさせて頂いてました。ただ、もし泣き出してしまうと大変みたいでカラークロスつけたまま抱っこしてあやしてる方等います。
お母さん大変だなぁと今まで客観的に見る側でした(°_°)

美容師からして理想的なのは平日の午前中にお子さんを預けて来ていただくのが1番、お母さんもお店の方もベストに出来るかと思います。

赤ちゃん癒されるので、連れて来ていただくと嬉しいですが^ ^

• りぃ·ᴥ·

りぃ·ᴥ·

ギャン泣きしてしまうと
    スタッフさんに迷惑ですよね^^;
    なので実母は仕事なので私の弟が学校休みなので見ててもらおうと思います。

• 4月29日
  • green

green

ベストアンサー、ありがとうございます!!^ ^
    私達は、比較的慣れておりますので泣き声大丈夫で、むしろ泣き声も可愛いですし、他のお客様も泣き声に逆に赤ちゃんいるの〜っと笑顔になられる方が多いのですが、お母さんの方が気にされて大変そうですT_T
    3.4歳の元気な男の子がお店から脱走したりするのも大変そうです(笑)お母さん凄いなぁと、体力いるなと思います(^^;;

お店により対応はそれぞれだと思いますが、何時までに出たいと最初からお伝えしている方が優先してもらえると思いますよ^ ^

• 4月29日
Yuu🍀

うちも、もうすぐ4ヶ月ですが、流石に赤ちゃん連れて美容院は行けないです〜💦

預けるしかないですね(ノ_<)

でも、うちは旦那が2時間も面倒見れないので、義母に来てもらわないと美容院行けないです。。

• りぃ·ᴥ·

りぃ·ᴥ·

そうですよね!!
    回答ありがとうございます!

• 4月29日

美容院の時間ぐらいあずけちゃってひとりの時間を過ごしたらいいかなと思いますよ\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

stera

託児があるところを選んでました!

まさこ

うちの妹は帰省の時ぐらいしか美容院行ってなくて、帰省の時は甥っ子預けて行ってます💡
4ヶ月くらいから私と母が美容院の近くで甥っ子を見ながらお買い物とかしてました💡

ぷー

私は母も連れて行きます笑
子守して待って貰ってますよ★

知り合いの美容室なので、結構融通きいて助かってます。