※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寒天
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなり、おっぱいが柔らかくなり出が悪いです。ミルクを足しても大丈夫か、お乳が出なくなる心配です。アドバイスをお願いします。

【 母乳について 】

初めまして。
現在新生児を子育て中なのですが、昨日まで入院しており、張って痛いくらいのおっぱいでした。
帰ってきてから今日の夜までは胸が張る感じはあったのですが、何故か朝から現在胸も柔らかく出も悪そうです。
何が原因なのでしょうか?💦
授乳間隔がかなり短くなったのとおっぱいをあげてもすぐまた欲しがる仕草をしており、ミルクを足しても良いのか・このままお乳が出なくなるのではないか、とかなり心配しております。

なにかアドバイス等お願い致します😭!

コメント

AS ONE🌈

ご飯食べれてますか?
しっかりご飯食べて、水分もたくさんとると良いって言われましたよ🙌🏻

• 寒天

寒天

ご回答ありがとうございます😭
    ご飯も水分も普段より沢山とらないとなんですかね??💦

• 11月24日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

母乳っていわば血液なので、水分は意識して多めにとった方が良いと思います🙌🏻
    娘を出産後、入院中は授乳しながら片手でペットボトルの水めっちゃ飲んでた気がします😂
    ご飯も、入院中は3食それなりの量が出てたと思うけど、家だとやっぱり時間もなく簡単になっちゃうから少なくなるのかなーっと勝手に思いました😮(しっかり量を作られていたら失礼にあたりますよね💧すいません💦💦)
    ご飯は白米中心の和食が良いってよく聞きますよね🤗

• 11月24日