※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろけろ
子育て・グッズ

3ヶ月健診で首座りが遅いと言われました。首がまだついてこないので、いつ頃座ったか気になります。個人差はありますが、参考になる情報を教えていただけると嬉しいです。

3ヶ月健診で首座りが遅そうだと言われました
座るイメージがわかない
縦抱きが好きで良くしてるけど
後ろにぐらついたりはなく
頑張って自力で立ててますが
たまに前にグラッとなって衝突します
てっきり座ってきてるかと思ってたので
ショックでした😅
両腕を持ち上げても全く首はついてきません💦

首座りが遅そうと言われた方
いつ頃座りましたか?
個人差はもちろんありますし
気長に見守るつもりではありますが
参考までに教えて下さると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

みき

長女が遅くて4カ月半でした!座ったらすぐに寝返りが出来ました( ・∇・)

  • けろけろ

    けろけろ

    そうなんですね😊🙌
    座ってからが早かったんですね( *´꒳`*)
    コメントありがとうございます💕

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の終わり頃に首座りました!
4ヶ月検診の時に、首座り8割だね!もうひといき☺️と言われ、心配で色々聞きましたが、個人差があるから完全に座るまで4ヶ月、5ヶ月かかる子もいるので心配ないですよ!と言われました。寝返りも8ヶ月ころにできるようになり、ハイハイは11ヶ月でしたが、今はもうスタスタ普通に歩いてます😃

  • けろけろ

    けろけろ

    私も3ヶ月中には無理そうです
    気長に待ちます🙌😊
    ほんとに個人差ありますよね!🥺
    1歳2ヶ月でスタスタって凄いですね!🥺💕

    友達の子供は3ヶ月ピッタリで首座り、寝返りマスターで
    5ヶ月にはずり這い始めてたので焦ってました😅
    比べないようにしないとです😅

    • 11月24日
deleted user

うちは5ヶ月過ぎでしたよ!
6ヶ月半くらいまでは疲れてる時や眠い時にはグラついていました😅

その後は順調で1歳には歩いていました。
今では走ってますよ。

  • けろけろ

    けろけろ

    そうなんですね🙌
    それでも、1歳で歩いて
    今は走ってるって
    その後の成長が早いですね🥺💕
    首座りは気長に待ちます😊

    • 11月24日