※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

トイレに行きたい時の対応について相談です。ワンオペ育児中で、子どもと一緒にトイレに行く方法を知りたいです。

1歳過ぎの、よく動き回るお子さんがいる
ママさんたちに質問です😭


ワンオペ育児をしているとき、
普段は子どもが危ないことしないように
見てると思うんですが、
トイレに行きたい時は
どうしていますか??😭

今までベビーサークル、ベビーベッドを使ってましたが
もう片付けたので、どうしようかと
大のときは、誰かが家に帰ってくるまで
我慢して待ってるのですが😭
一緒にトイレに連れて行きますか?😭

コメント

なっちゃん

部屋は危ないものないので閉じ込めます笑

  • みみりん

    みみりん

    早いお返事ありがとうございます😭

    だいぶ危ないものてっきょしてはいるのですが、万が一ってのが怖くて
    長時間入ってられないし
    なんかソワソワして落ち着かなくて😭😭😭

    • 11月24日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    分かります😂
    あとは好きなテレビ付けておくとかお菓子で時間稼いでます笑

    • 11月24日
ひさ

トイレは「ママオシッコ行くよー!」とか「💩行くよー!」とか言って連れてってます!
最近は言うと扉を開けてエスコートしてくれます‪w
トイレを覚えてくれたらいいなーというのが狙いです👍

あーママ

トイレいってくるねー!って言うと着いてきます、中に入ってきてトイレットペーパー切ってくれます(*^^*)
最後はトイレのドアを閉めるのも息子の係りにしています!
嬉しそうについてくるのでトイトレに嫌がらず繋がると良いなと思ってます😅

ゆうこ

一緒にトイレ行ってました👍

檸檬

好きなテレビ見せて部屋で待っててもらいます😃

km

一緒にトイレに入ってます☺️

はじめてのママリ🔰

トイレ行くのってそんな大変ですか?💦
ゲートやガードやサークルなどないですが、普通に行ってます😂

はじめてのママリ🔰

トイレに一緒に入っちゃってました笑
部屋に置いておくときには危ないものは片付けて、トイレ開けてしてました笑

ミッチー

一応、部屋に危ないものはないので、そのまま普通に行ってましたー。
ですが、トイレに一緒に来てもらうのも、トイトレ考えたらいいですね😄