※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠27週で、右お尻の痛みから左背中の筋肉痛に悩んでいます。腰椎骨折の経験もあり、症状に困惑しています。同様の症状や対処法について相談したいです。

背中(背骨を支えている筋肉)が痛くて辛い(´;ω;`)
質問下にまとめてます。お願い致します。

妊娠27週に入りました。
10日程前から、右のお尻が痛く、立ち上がりの時などストンと落ちるような感覚があり、トコチャンベルト2を使用してました。

数日でお尻や腰の痛みは緩和されましたが、その頃から、今度は左の背中(肩甲骨の下側で、背骨よりのところ)の筋肉が張ってとても痛いです。

痛すぎて30分くらい椅子に座ってるだけで、モゾモゾ動きたくなります(T-T)💧座りながら肩を回してみたり、腕を後ろで組んで、何とかだましだましストレッチをしています。

あと、なるべくお風呂に入って温まったり、ホットパックで温めたり、ストレッチはしています。

夜もポジションが定まらず、モゾモゾしています。抱き枕を使って左下になるように寝るのが良いようですが、それだと、背中が痛くなります。(´;ω;`)

6年前くらいに、仕事中の転落事故で胸椎と腰椎を骨折した経緯もあります。💧関係ありそうで嫌だな(´;ω;`)

【質問】
◯このような症状ある方いらっしゃいますか?

◯どうやってしのいでますか?ずっと続くのでしょうか?

◯多少息苦しさがありますが、背中の痛みと比べると仰向けが楽なんですが、やはりよくないでしょうか?

コメント

👶🏻

痛い所が悪いじゃない時があります
腰が悪いと背中の真ん中辺りに痛みが走る傾向があります