※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

桂高森SSレディースクリニックで計画帝王切開で出産する場合、何週で出産になるか知りたいです。前回は緊急帝王切開だったので、出産までの流れを教えてください。

桂高森SSレディースクリニックでは、計画帝王切開でトラブルなく臨月迎えた場合、何週で出産になりますか?一人目をここで出産したのですが、緊急帝王切開だったので次は計画になります💡前日飲食禁止とか浣腸したとか、出産までの流れを知りたいので分かる方教えて下さい😃

コメント

ちー

2人とも桂高森SSで予定帝王切開で出産しました。
1人目は37週6日、2人目は37週1日で出産しましたよ👶
だいたい37週から38週の間で予定が組まれます🥰
水曜日の午後が休診なのでその日が予定帝王切開の手術日と決まっているみたいです。

食事は前日の21時まで、飲水は当日の朝7時までOKでそれ以降は絶飲食です😩
浣腸はしませんが手術当日に剃毛を看護師さんにしてもらいますよ!

  • みー

    みー

    ご丁寧に、分かりやすく説明していただきありがとうございます😆✨
    水曜日って決まってるってことは、37週から38週の水曜日に当たる日が予定日になるということですね⁉️💡

    食事は前日21時までで、翌日の手術は何時でしたか⁉️💡
    重ねて質問すみません💦

    • 11月24日
  • ちー

    ちー

    そうですね🥰💡何事もなければ37週〜38週の間の水曜日に予定帝王切開になるかと思います‼︎

    手術は午前中の診療が終わり次第になるので絶対にこの時間から‼︎っていう決まりはないみたいです😅
    私は1人目が全身麻酔で13時頃に手術室に入室して13時37分に出産、2人目の時は下半身麻酔で12時頃に手術室入室、12時58分に出産しました!
    その後の飲食再開できたのは、飲水が出産翌日の朝、食事が出産翌日のお昼ご飯からでお粥でした🥣

    • 11月24日
  • みー

    みー

    またまた詳しくありがとうございます😍✨だいたい昼頃になることが多そうですね❗
    すみません😱もう1つだけいいでしょうか⁉️💦全身麻酔と下半身麻酔、どちらになるかはどのように決まるんですか⁉️💡

    • 11月24日
  • ちー

    ちー

    いえいえ☺️
    下半身麻酔は腰椎に麻酔を刺すので、妊娠中に体重が増えすぎて背中に脂肪がついてしまうとしっかりと背骨と背骨の間に麻酔の針が刺さらない事があるので、先生が妊婦検診の時と手術前に背骨を触って判断します‼︎
    大丈夫であれば下半身麻酔でいけますが、先生が難しいと判断した場合は全身麻酔になります😥
    なので妊娠中の体重管理は気をつけてた方が良いです😭❤️笑
    下半身麻酔でも大丈夫だけど、意識ある中で手術するのが怖いのであれば全身麻酔にしてくれたりしますよ!

    • 11月24日
  • みー

    みー

    そういう理由だったんですね‼️
    本当に何から何まで答えて下さりありがとうございました😆✨まだ先になりそうですが、次回入院のイメージができました❤️
    本当にありがとうございました🎵

    • 11月25日