※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
妊活

妊活をして4ヵ月経ち、排卵検査薬やクリニックでタイミングを計っているが結果が出ず、ホルモン検査も異常なし。次は卵胞チェックとhcg注射を検討中で不安。先生に相談する前にできるか心配。

夜分遅くにすみません。
ネットで探してるのですが分からなくてもし良ければ教えてください。
妊活をして4ヵ月経ちます。排卵検査薬を2周期前より使いだしタイミングはかってました。
また、1周期前はクリニックで排卵を確認しタイミングはかりました。
しかし結果はリセットです(◞‸◟ㆀ)
高温期が10日程と短いかもしれないとホルモン検査で採血したのですが、結果異常なしとのことでした。
次生理10日後に来てくださいと言われました。
先ほど質問させていただいて、卵胞チェックしhcg注射をするかもと教えていただきました。
人それぞれとは思いますが私もできるのでしょうか、、。
先生に聞いたらとは思うんですが、10日後行くまで日にちがあり不安で質問させて頂きました。
長文失礼しました🙇💦

コメント

なつやすみ

私もできるのでしょうか?とは
注射のことですか?

• マカロニ

マカロニ

すみません、主語がありませんでした。
    はい、注射や内服など、、、診察しなきゃ分からないとは思うのですが、、気持ちだけが焦ってしまい(◞‸◟ㆀ)

• 4月29日
  • なつやすみ

なつやすみ

不妊治療として病院いかれてるのですか?

今はタイミング法でしょうか?
    排卵のちょっと前にたまごちゃん見て育っていなかったら注射や薬飲むと思います👍

焦りは禁物ですよ✨
    リラックスして毎日を過ごしてくださいね❤

• 4月29日
  • マカロニ

マカロニ

はい、不妊治療として通ってます。
    そしてタイミング法と言われました。
    そこの病院に私の友達も通ってて、(私は男の先生。友達は女の先生)その友達はタイミングをはかった日にどうしても妊娠したいと強い希望で注射をして妊娠したと言ってました🙇
    ホルモン検査などはせずに、、。
    治療方針は人それぞれと分かってるのですが私もタイミングだけでなく何かしたい!と焦ってしまってます😥

たまごちゃんが育ってたら注射や内服はせずにタイミングをみていくんですよね?

メッセージ心がほぐれます、ありがとうございます😢

• 4月29日
  • なつやすみ

なつやすみ

すでに友達と比較してるせいで
    焦っちゃってる感じですね💦

友達は友達、自分は自分。

注射や薬もあくまでも補助的な役割なので絶大な効果と勘違いしないようにしてくださいね🎵

排卵➡受精➡胚盤包➡着床➡妊娠継続➡出産

↑すべてがクリアできないと出来ない訳ですから力を入れすぎると出だしで転びます‼

治療してもしなくても一回の排卵で20~30%しかできないらしいです‼

なので最終的には神の領域。

受精したたまごちゃんの生命力にかかっているので
    ストレスをためないように体調管理だけ気をつけて旦那さんと仲良く過ごすことがいちばんの近道ですよ❤

いつか我が子を抱く日をイメージしていれば必ず赤ちゃん降りてきてくれますよ✨

妊活楽しんで❗

• 4月29日
  • マカロニ

マカロニ

すみません、夜勤で返信おくれました😨
    そうなんです、焦っちゃって(◞‸◟ㆀ)
    昨日旦那さんとも話して2人の時間も大切にしていこうと言われました😢とても心がじーんとしました✨✨
    そして、なつやすみさんからのお言葉もとても嬉しかったです!!
    妊活楽しみながらします😁💓

• 4月29日
  • なつやすみ

なつやすみ

お返事ありがとうございます❗

夜勤やられてるんですか?
    体は疲れていませんか?
    夜の11時から2時だったかな~ゴールデンタイムにたまごちゃんに栄養いくホルモンが出るのでおやすみの日はゆっくり休んでくださいね🎵

私は赤ちゃんに会えるまで7年かかりました💦
    たくさんの妊娠、出産報告をうけてみんなに置いていかれた感ハンパなかったけど今となってはいい思い出です。

旦那さんと二人の時間は一生のうちほんの数年ですからほんと楽しんだ方がいいですよ❤

• 4月29日
  • マカロニ

マカロニ

夜勤してます(◞‸◟ㆀ)
    体は疲れてるんですが仕事辞められなくて😥夜勤以外はゴールデンタイムに休んでます✨

7年、、、その間とても長く赤ちゃん待たれたのですね!会えた時本当に感動しますね😢✨
    はい!旦那さんとの時間大切にしていきます😊

• 4月29日
  • なつやすみ

なつやすみ

無理しないでくださいね❤

7年…あっという間でした❤
    私も人手不足で長時間勤務から開放されて仕事も落ち着いて身体にもお金にも余裕が出てきた頃タイミングみて赤ちゃんが来てくれました。

今でも赤ちゃんいるのが夢のようです。

いつかひーこさんにも❤
    赤ちゃん菌受け取ってくださいね

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆❤

• 4月29日
  • マカロニ

マカロニ

無理は禁物ですもんね(›´・ω・`‹ )
    自分の体と心にきちんと耳を傾けます😊

きちんと赤ちゃんは見てきてくれてるのですね✨✨
    その赤ちゃん菌頂きす💓😄💓

• 4月29日