※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

妊娠可能性があり、予定日や断乳、保育園入園など悩みがあります。周囲のサポートを受けながら、両子に愛情を注ぎたいと思っています。

吐きっぽいなと思い調べたら
妊娠検査薬で妊娠の可能性が出てきました。
年子でもいいかな〜と思っていたので^_^
産後2ヶ月で生理っぽいものが再開し2回で終わって
しまいました。
量も少なくすぐ終わってしまったので生理っぽくなかったです。
予定日はどうやって割り出すのでしょうか?
病院受診はこれからです。

また
現在 離乳食を始めて 完全母乳なのですが、
断乳を進められるのでしょうか。

現在育休中で、保育園は1歳になってからの途中入園を狙っていました。難しければ 延長することも相談のうえ可能です。これも状況 変わってきます。

つい最近わかったことで
動揺しています。
まだまだ可愛い年頃なので
産まれてから愛情が分割しないように
周りの人達に頼りながら
両方の子どもに
たくさん愛情注いであげたいです😭❤️
年子も可愛いと思っています。
でも、大変かな、妊娠早かったかなーと思いつつ
複雑な心境です。

まとまりなくすいません。
どうか 優しいアドバイスをよろしくお願いします。

コメント

dora

ご懐妊おめでとうございます😳
うちも年子で上の子が4ヶ月の時に妊娠しました。
保育所にはもちろん入れれてなくて、定期的に、一時保育に預けて、4月入所で、同時に上の子も下の子も入れました。
なかなか途中入所は難しいですね😥
愛情がかけてしまうのじゃないか、、、と私も思っていましたが、生まれたら生まれたで、年子なので遊びもそんな変わらず一緒に遊んだり、喧嘩したりしています!
どっちも可愛いです!年子大変ですが!(笑)
頑張ってくださいね😳

  • みのり

    みのり

    ありがとうございます。
    11か月差くらいですか?
    愛情はたくさん注げそうです❤️
    年子育児頑張ります❗️
    色々調べていたら 母乳出なくなってしまうんですね😔
    おっぱい子なので 母子共に
    切なくなってしまいましたが、ミルクの挑戦してみます!

    • 11月25日
  • dora

    dora

    予定日がピッタリ同じの息子二人でしたが、さすがに、1人目も39週で生まれてるので、2人目はもっと早い38週で生まれて、11ヶ月差になっちゃいました🤣(笑)
    うちは元々母乳じゃ無かったので、良かったのですが、おっぱい好きだと少し寂しいですね😭🍼
    でも、小さいながらもお姉ちゃんしてくれると思います!
    女の子ならとくに😳💓

    • 11月25日
  • みのり

    みのり

    すごいです!!11か月差、もしかしたら ウチもそうかもしれません。受診の時にわかります!!
    2人の育児どうされているのかとても気になります😭😭
    ミルク試してみたら 意外と飲んでくれて、もしかしたら今まで足りなかったのかなーって切ないです😭😭
    小さなお姉ちゃん それも可愛いです💕
    二人の愛情に応えられるように体力つけたいです!
    3人目お腹にいらっしゃるんですね!!スーパーママさんですね❤️❤️

    • 11月25日
  • dora

    dora

    うちはほぼワンオペなので、
    お出かけする時車乗せる時も下の子を乗せてから上の子と、順番に乗せていって、買い物も下の子が寝ている時は車にエンジンかけてそのまま寝させて鍵かけてそのままマッハで買い物して戻る、。みたいな感じです😥
    公園に連れていく時も下の子はベビーカーで、上の子を遊ばして、、みたいな(笑)
    下の子が小さい時はほぼ上の子ペースで動いてます!
    下の子が動けるようになったら、もーバッタバタです🤣🤣

    • 11月25日
  • みのり

    みのり

    イメージ湧きました🥺👍
    その買い物はマッハですね❗️
    支援センターとか使って下の子ゴロゴロ時期は、ベビーベッド寝かせて上の子は遊ぶって感じになりますかね😂😂
    動けるようになったら、二人手繋いでって感じですかー!?🤣一人は抱っこ紐で遊べる空間になったら遊ぶ感じですかね🤣🤣🤣
    上の子 赤ちゃん返りとかしました??

    • 11月25日
  • dora

    dora

    支援センターや、室内遊具があるとこなどほんと助かります🤣
    動くようになると1人買い物カートに座らせてお兄ちゃん手繋いでみたいな感じです!
    赤ちゃん返りめっちゃしましたし、やきもちもすごいです!
    下の子も分かるようになるとせらってきて、せらいあいしてます🤣🤣🤣
    ほんと毎日戦争です✌️💓

    • 11月25日
  • みのり

    みのり

    きゃー!ヤキモチ焼き合うのですね、ママの取り合いだ🤣仲良く過ごしてくれることを願います...新生児期に赤ちゃん返りが来たら もうどうしようか、と今からヒヤヒヤしとります。😭
    支援センター リサーチしときます!!
    ママさん 毎日お疲れさまです!

    • 11月25日
まあ

おめでとうございます☺️

愛情の面は、大丈夫です!
自分の子供は年子でも、年齢が
あいても同じだけ可愛いです💓

よく、妊娠すると母乳の味が変わって
母乳拒否する子が多いと聞きます!

まだ離乳食が進んでいない月齢なので
急に出なくなったり、
母乳拒否が始まっても大丈夫
なように、哺乳瓶でミルクの練習もしておいた方が安心
ですね🌸

予定日は難しいですね!
病院に行って、大きさみてもらわないと
はっきりしないですよね😢

私も2人目と3人目は年子予定です!
最後の生理が微妙な感じで
終わったので、そろそろ8週かな〜?
くらいに病院に行ったら、
排卵がずれてたみたいで
まだ4週に入ったばかりでした😂

  • みのり

    みのり

    ありがとうございます!
    愛情面は安心できました😌💕

    母乳は飲まなくなってしまいそうで 栄養不足になるのが心配です。哺乳瓶の練習してみます!🥺🥺

    まずは 病院ですね!
    なんせまだ 5か月の子どもがいるなかでの受診なので ドキドキします。。。

    • 11月25日