※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
子育て・グッズ

昨日親戚の家に行った後、2ヶ月の娘が8時間も寝てしまい、怖くなった。外の刺激が影響しているのか心配。

ちょっと怖くなってしまいました。

生後2ヶ月の娘。
昨日は夜に親戚の家に2時間程行ってきました。
そこでは、大人しく過ごしてたのですが家に帰ってくると、安心したように泣いてお腹すいたと訴え、満足すればニコニコして、、といつも通りの娘になっていました!

家に着いたのが夜10時過ぎだったので、バタバタと沐浴して授乳して自分たちもお風呂に入って、、としていました。
そんな中、私がお風呂に入ってる時にギャン泣きになってしまったみたいで、旦那が困りながらもあやして最後は眠くなり寝た娘。
もともとまとまって寝る娘ですが、気付いたら8時間寝ていて、、。授乳してからは9時間くらいたってました。
さすがに開きすぎだなーと怖くなってしまいました。
その場で起こして授乳しました。
それでもまだ眠そうにする娘。
外に行くってまだまだ刺激的なんですかね?

知らない場所に行って疲れさせちゃったかなーっと反省です。

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月では夜間12時間寝てましたよ😅💦
夜間しっかり寝るようになる頃ですし、外出の刺激もありますがそんなもんだと思います!

あと2ヶ月で22時まで外出はさすがに遅すぎると思います(^^;
寒いですし低月齢なら子供優先で行動するといいですよ。

• なぴ

なぴ

寝る時期なんですね。少し安心しました。

それにしても、、夜は遅くなり反省です。今日はのんびり過ごしたいと思います。

• 11月24日
ひなめ

流石に生後2ヶ月で夜遅いのは‥です。
長居しても30分とかで20時にはお風呂などもすませてました。
本格的に外に2時間とか連れ出したのは半年以降くらいにしてました!!

• なぴ

なぴ

遅くなってしまい、反省です。。
    今日はのんびり過ごそうと思います。

• 11月24日
ちょこぴ

バタバタでしたね😵お疲れ様でした😊
娘も、夜から朝にかけてはまとまって寝るので、ミルク10時間くらい空くことあります!ミルクなので腹持ちがいいのもあるかもですが。
お腹空いたら夜中や朝方起きるので、起きたらあげてます😊
空きすぎると心配になるお気持ち分かります😂でも、量が足りてておしっこ出てれば、いいと思います!

刺激、そんなに気にしなくていいと思います♫
私も結構あちこち連れて行ってます🤗
ただ、夜の帰りが遅くなって沐浴の時間まで遅くなるのは、ないようにしています😊
それぞれのご家庭の都合でいいと思いますが❣️

• なぴ

なぴ

夜5〜6時間は寝る娘で朝はお腹すいて起きます。
    なので、今日は開きすぎてビックリでした💦
    でも、おしっこは寝てた分たっぷり出ていました。
    昼間は頻回で起きてれば1時間ごとにあげることもあるので、より開きすぎて心配でした。
    でも、みーさんのお言葉に少し安心しました。ありがとうございます。

日中は1時間弱くらいお出かけすることもあったのですが、、夜に出掛けたのは初めてで。
    夜のお出掛けは控えようと思います。

• 11月24日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

私もはじめての子で、すぐ心配になるので、助産師さんによく相談してます😊
    前に、夜寝てる間におしっこが出てなかったことがあって聞いたら、夜ぐっすりのときは大人と同じでおしっこでなくて大丈夫とも言ってました❣️

• 11月24日
  • なぴ

なぴ

そうなんですね!
    私も初めての子でいろいろなことが心配、不安になります。
    なのに、、今回は出掛け先が家の中で無理なく通り過ごせるかと思い、夜に出掛けて反省です。

• 11月24日
Ri_mam

同じく2ヶ月の娘がいます😊
8時間とか9時間平気で寝てます😴
むしろ1ヶ月検診の後くらいからそんな感じで起こさないとダメかなぁと悩んだりしてましたが順調に成長してます❤️
これからそれだけ寝るようになっても体重が減ったりしない限り大丈夫だと思いますよ😊

あと今回は親戚の家に行ったとのことで皆さんに夜遅すぎだと言われてますが、逆にこれだけ反省してるってことは普段はちゃんとしてる方なんだなって思いました✨
うちは1ヶ月すぎてから上の子もいるので外に連れ回してしまってるし、遠方から親戚がお祝いに来てくれたときとかは大人中心になってしまってるので偉いなぁと思ってしまいました😅

• なぴ

なぴ

温かいお言葉ありがとうございます。
    今日初めてこんなに寝たので心配になっちゃいました💦

初めて育児に試行錯誤している毎日で、ちゃんとは出来てないです💦
    出来るだけ無理させないようにとしているのですが、、私も大人の都合で動くこともありますが今回は時間帯を考えるべきだったなぁと反省です。

• 11月24日