※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママさんの朝の準備について質問です。起床時刻や朝食の時間、夜の就寝時刻について教えてください。

働くママさんに質問です!

一歳の誕生日で仕事復帰になるので
娘も幼稚園に預けます😭
来週から慣らし保育がはじまるのですが
まだ育休の間は8時半までに行くのでゆっくりなんですが
仕事が始まったら7時半には家を出ないと
間に合いません😩💫

そこで質問です❣︎
そのくらいに家を出てるママさんは、

①自分は何時に起床して朝ごはん食べてますか?
②お子さんは何時に起床して朝ごはん食べてますか?
③メニューはどんなものですか?
④夜は何時に寝ていますか??

起きるとママママでべったりになってしまうので
一緒に起きるとどうしても
朝食準備など何も出来なくなってしまいます😭💭
まだまだ食事も介助が必要なので一緒に食べたりもするけど
結局倍の時間がかかってしまい、、、
難しいです😭😭😭💧

コメント

じゃがりこ

私は7時20分頃までに家を出ないと間に合わないのでこんな感じでやってます󾌼💦
①5時半までに起きる→洗顔、化粧、お弁当、朝ごはん(食パンやバナナ、目玉焼き)
我が家は旦那が朝ごはん食べない人なので、パンを焼いてすぐ立ち食いしてます󾍁💦
②6時半から7時頃
起きてぐずるのでおっぱいあげてから朝ごはん
6時頃起きてしまうとずっとぐずってるので、おんぶしながらご飯食べさせたりします󾌣
③うちの子は早くから1人で食べるのが上手だったので、パンケーキ、食パン、バナナ、シリアル(牛乳いれないで)なんかを掴んで食べてもらいます。
④娘10時、私11時~12時です
仕事中ねむくてしょうがないので、もっと早く眠れないか試行錯誤中です😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり子どもより先に起きて準備やったほうがスムーズですよね😳💧
    私と旦那のお弁当作りもあるので私も6時前に起きないと間に合わないかなぁ…と😢💫

娘も手づかみ食べは上手なんですが、汁物が大好きで毎食味噌汁やスープ系をつけてるのでどうしても介助が必要で😅🥄笑

• 11月24日