※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

カオスだしイライラする〜!旦那が同窓会で終電帰宅。0時過ぎにガチャガ…

カオスだしイライラする〜!

旦那が同窓会で終電帰宅。
0時過ぎにガチャガチャと帰ってくると
犬が吠えて息子起きて泣く。

旦那、ただいま〜🥰と息子を抱き上げる。
パパっ子の息子、覚醒。
抱き上げたまま廊下に出ようとするので静止。
明るいところに連れて行くな。

そのまま息子なかなか寝付かず私寝かしつけ。
パパっ子な息子、寝かしつけはなぜかパパ拒否。

旦那のバカうるさいイビキのせいで
息子、寝かけてもすぐ目を覚ます。

イビキがうるさい!と何度も起こしても
旦那すぐ寝てイビキを盛大にかく。
せめて頭の向きを変えてくれ…

そしてその間、わたしひたすらに吐き気を催す。
妊娠後期だからか、夕食時からずっと気持ち悪い。
あとトイレ激近なのでめちゃくちゃ我慢。

耐えきれずにトイレ。
と思ったら思い切りトイレで嘔吐。

隣にママがいない!と気づいた息子、
ベッドを降りてトイレに駆けつけ
吐き続ける私のうしろでギャン泣き。

私吐きながら旦那を何度も呼ぶ。
ようやく起きてきて息子連れて寝室に戻る旦那。

寝るときはママっ子の息子、ギャン泣き。
ギャン泣きにつられて、犬吠える。

もう、カオス。

吐きまくったせいかお腹はガチガチ。
前駆陣痛?ってくらいのお腹の痛み。

さっきようやく息子寝ついてくれた。
もうほんとに。
心底つかれた………………

コメント

カオスすぎる、、、。
お疲れ様です。

この通知が迷惑になりませんように、、、、。

• m

m

ありがとうございます😭💕
    大丈夫です、吐きまくって今度は胃が空で気持ち悪くなったので、息子が寝たのを見計らって寝室抜け出し、今1人でこんな時間にお茶漬けつくってます😇笑

• 11月24日

お疲れ様です!それはもうカオスすぎますね..
旦那さんに怒鳴らないあたり尊敬します🥺💗私だったら絶対違う部屋で寝てもらうし、朝は絶対に子供が起きたら強制的に旦那も起こします(笑)

• m

m

ありがとうございますー😭❤️
    いえいえ…まじでイビキうるさいって何度も蹴り起こしたので、怒鳴るより激しめでした💔笑
    明日はもちろん子どもの起床とともに叩き起こします!わたしは体調不良と言うことでゆっくりさせてもらいます😇(今お茶漬け食べて元気ですが)

• 11月24日

読むだけでもカオスさが想像できました😔
お疲れ様です、よく眠れて体調が良くなりますように😭

• m

m

ありがとうございます😭💕
    あったかいお茶漬け食べて嘔吐した分取り戻して少し回復したのでよく眠れることを願います🥰

• 11月24日
ママ🧸

カオス、、大変でしたね😭😭
うちも主人が遅く帰宅してガチャガチャして息子が起きて覚醒して、寝かしつけは私👹、のパターン多いのでとても分かります😵
妊娠中ただでさえしんどいのに用事増やさないでほしいですよね。
物音ひとつ立てずに帰って来て欲しいです、、

• m

m

ありがとうございます🥰
    ほんとにそうですよね…うちも平日も週2くらいで飲んで遅く帰ってくるので、どうせなら朝息子が起きてから帰ってきてくれた方が助かる…🙏と常々思ってます笑
    そしてそんなに夜中に起こされる息子の睡眠環境がとても心配になります😢

• 11月24日
ミー

本当にお疲れ様😭
心の底からお疲れ様です😭
せめてゆっくり眠れますように…

• m

m

ありがとうございますー😢💗
    逆に目が冴えてしまって、ママリ巡りをしてしまっています…😇笑

• 11月24日
  • ミー

ミー

まだ起きてて良かったです☺️
    起こしてしまったら…とおもったので😭
    37週だともうすぐ二人目ちゃんに会えるんですね🥰
    楽しみだけど、ドキドキですよね🥰

• 11月24日
  • m

m

お気遣いありがとうございます😭💕
    実は吐いた時に恥ずかしながら尿漏れしてしまったのですが、万が一破水だったら…と思って様子見中でした笑(でも結果ただの尿漏れっぽいです!恥)
    楽しみだけど、1人目の記憶も新しく不安ばっかりです〜😭
    ミーさんも楽しみですね💕
    お互い無事元気な赤ちゃんに会えますように…🥰

• 11月24日
  • ミー

ミー

腹圧がかかって、尿漏れ私もよくします笑
    笑ってビシャーくしゃみしてビシャーつわりでビシャーでもうほんと辛いです笑😃

そうですねmさんの場合まだ記憶が新しいから痛みも鮮明に覚えてますよね😭
    わたしは13年振りなのでもう初産と思って挑むしかないです😂
    可愛い天使のために色々ストレスになる事も多いけれどがんばりましょうね🥰🥰

• 11月24日
a.m.i

読んでるだけで辛い😭
おつかれさまでした!
無事息子さんが寝れてよかったです☺️臨月でお腹も張るのに泣く1歳児を寝かしつけるの大変ですよね😭
起こしたんなら責任もって最後までみろ!!何も出来なくても反省して正座してろ!!😡

• m

m

コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまいすみません😭
    いやもうほんと、何もできないなら隣でガーガーイビキかいて寝てないで反省して正座してろ!って感じです。
    今日もまた飲み会なので、これから帰ってくる…ほんと勘弁して欲しいです😇

• 11月26日
  • a.m.i

a.m.i

正期産入ってるのに飲みに行く神経…😩っていう、うちの旦那もそうなんですけど😰
    こっちは命かけてお産が待ってるのに…小さい子供育てて前駆陣痛やお腹の張りに耐えてるのに夜ぐらいゆっくりさせろー!子育て協力しろー!
    2人目でいつお産になるかわかんないのに…お酒飲んで帰ってきてお産始まったら1人で病院行けってことですかね?上の子の面倒は見れる状態で帰ってくるつもりですかね?二人共あなたの子ですけど!って…先週の旦那への怒りが込み上げてきました😅
    もちろん声のボリュームも調整出来ないくらい酔っ払って帰ってきましたよ🤬いつになったら父親の自覚って出るんですかねー😩

• 11月26日
  • m

m

ほんとそうですよね、生まれるまでのあとたった20日間くらい我慢できないのかって感じですよね🤗
    今、産前産後の手伝いのため私の実母が手伝いに来てくれてるんですが、お母さんいるから大丈夫っしょ!的な頭なんだと思います。。
    いやいや母は私の負担を減らすために来てくれてるんであってあなたの負担を減らすためではないんだけど…と思いますほんと。。
    飲んだ日に陣痛きたらどうするの?って聞いたら、タクシーで行きなよ!俺もすぐタクシーで駆けつけるよ!と言われたんですが、いくら母がいるとは言え、陣痛中にちっともじっとしてない1歳児をチャイルドシートもないタクシーに押し込み、30分かけて産院まで行く大変さがわからないの…?って感じです😇
    ほんと、いつまで独身気分でいるんですかね〜〜

• 11月26日
  • a.m.i

a.m.i

いやいや、酒臭い父親の自覚0の酔っ払いに病院来て欲しくないでしょうよ…恥ずかしいわ😰
    本当にお母さんが来てくれている理由…大人3人で子供見れるよ!じゃなくて、それくらい大事な時期だから来てくれているのに😢
    本当似たような状況なので想像がつくー😭うちの子は絶対バァバに抱っこなんて大人しくされてないし…まだわからない子供だから陣痛来ててもママだっこー😭😭😭ってなるし…パパだったら全然違うのに…
    むしろお酒飲んでなければ母に寝てる子供見ててもらって旦那さんととりあえず行けますもんね…
    お母さんが手伝ってくれてる分、むしろいつもより早く帰ってお世話になってます。って感謝の気持ちはないんですかね😩

• 11月27日