※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこりん
妊活

母乳での授乳中は生理が遅れることがあります。30歳で二人目を考えるのは早くはありません。20代よりも妊娠しにくくなることもあるかもしれません。仲良しのタイミングや不安も理解できます。

やはり母乳をあげてると生理が再開するのは遅いのでしょうか?
10月に出産したばかりですが来年30になるのではやく二人目がほしいと思うのですが。。
やはり20代よりかは妊娠しにくくなるのですかね?😥
妊娠してから全然仲良しもしてないのでそういう行為自体ができるのかどうかも不安です。。

コメント

はな

私は完母でしたが1人目は3ヶ月後、2人目は2ヶ月後で再会しました。そして産前はほんとんどなかった生理痛が、とってもひどくなりました、、😅💦

らら

生後2ヶ月から完母で育てて、1歳10ヶ月まで母乳をあげていました。こどもが1歳8ヶ月の頃に生理が再開しました。母乳育児だと遅いみたいです。母体が回復して次の出産に備えられるまで、身体のことを考えると2年空けた方がいいみたいです。

ゆう

7ヶ月まで母乳あげてましたが、6ヶ月で生理きました(о´∀`о)

37歳での妊娠でしたが、妊活初めて1ヶ月でできました✨(ありがたいことです✨)

30歳なんてまだまだ若いですよ!

ままり

混合でしたが上の子2ヶ月半、下の子4ヶ月後半くらいに生理が再開しましたよ。
私は1人目より2人目の方が妊活期が少し長かったです。
私も同い年で、2.3ヶ月前に3人目の妊活を2周期しましたが妊娠には至りませんでした😅
こればっかりはタイミングだったり運だったり、運命でもあるのだと思います😅

とまと

完母だからかいまだに卒乳してないので生理きてないです😂💦

一人目の時は完母でしたが産後2ヶ月ぐらいで生理きましたよー😂

👶🏻

母乳でしたが次の月に生理戻ってきましたよ…