※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

ビタミンAを摂取するのは避けた方が良いです。ウィダーゼリーやカロリーメイトのゼリータイプ飲料に入っているビタミンAもNGですか?

起きてる方いたらお願いします。
今妊娠11週です🤰
ビタミンAは取るのは良くないと聞きましたが、ウィダーゼリーやカロリーメイトのゼリータイプ飲料に入ってるビタミンAもダメでしょうか⁇💦
さっき、カロリーメイトの方を飲んでからビタミンAが入ってるのに気づきました💦

コメント

ちーちゃん

とりすぎが良くないらしく、少しなら大丈夫かと😓

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます💦
    取りすぎが良くないんですね💦
    毎日飲むのが取りすぎってことですもんね🥺

    • 11月24日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    一度に大量に摂取とかは良くないと思いますが、私全く気にせず食べてました😂
    鰻も食べた後に良くないと書いてありましたが、赤ちゃんは元気でした😳💦

    • 11月24日
  • ママ

    ママ

    確かにそうですよね、一度に取るのがよくないって事ですよね💦
    私も1人目妊娠した時はこの事そんなに気にしてなかった気がします、というかビタミンA自体をよくわからなかったので。😅
    そうだったんですね!鰻がダメなのはそんなにビタミンAがたくさんはいってるんですかね?

    • 11月24日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ネットで調べたら、妊婦さんは1日2700ugREを超えないようにとると良いそうです😳
    初期はレバーを大量に食べるのはやめましょうと書いてありました😓💦

    • 11月24日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    鰻は多いみたいです😂
    丸々一匹食べた後だったので、ヒヤヒヤしましたが、夏バテにもならずに良かったのかなと😂

    • 11月24日
  • ママ

    ママ

    わざわざわ調べてくださったんですか…😭❤️
    ほんとにほんとにありがとうございます🥺
    数字にすると結構大きいですね💦
    そうなんですか!レバーは鉄分取れるからとった方がいいものだと思ってました。まだ食べてませんが…笑
    鰻も食べたくなりますが、我慢しようと思います…😖
    妊婦さんが夏バテになったら大変ですもの💦ならなくて良かったですね🥺❤️

    • 11月24日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    いえいえ😂
    寝れないのと、ビタミンAが気になってしまって笑
    毎日大量にガンガン食べるのはやめましょうって部分で思わず、ふふってなってしまいました😂
    基本的にとりすぎてもおしっこで排出されるそうでそこまで心配いらなさそうだそうです😳
    あとは、産婦人科で健診のときにお腹の赤ちゃんに良い栄養一覧やレシピなどもらえると思うので、もらうのも一つの手かと思います🥰

    悪阻中の鰻は美味しかったけどキツかったです笑

    • 11月24日
  • ママ

    ママ

    その言い方は私も笑っちゃいました😂
    なるほど‼︎ そのためには適度に水分補給も必要ですね😌⭐️最近、つわりのせいで麦茶も受け付けなくなってしまったのでジュース系が多いんです😂💦
    次検診の時に貰えたらもらおうと思います😊❤️
    油っぽい感じがキツかったんですか⁇笑

    • 11月24日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    水分は最低でも2リットル以上飲んでくださいって言われて、ガンガン飲んでました😂笑
    それ辛いですね💦
    私も麦茶も受け付けない時は点滴で水分補給と吐きどめ入れてもらってました😥
    ジュース飲めるなら飲めるものを飲んだほうがいいです🥰
    私は完全に匂いがダメでした😓
    鰻の煮てるときの独特の匂いと、タレの匂いでオエッてなりました😭

    • 11月24日
ららみ

頻繁に摂取しなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
私も妊娠中ウィダーゼリーをたまに飲んでました!

心配でしたら産婦人科に電話して聞いてみるのありだと思います✨

  • ママ

    ママ

    頻繁じゃなければ大丈夫なんですね💦
    今まで気にしたことがなかったところだったので急に不安になってしまいました。
    そうですね❣️産婦人科の先生に聞いてみようと思います❤️

    • 11月24日
ママリ

助産師さんに言われたのは、
妊娠中食べてはいけないものはない!けど、食べ過ぎてはいけないよ〜
と😊
生魚もキムチとか辛いものも程々なら問題ないそうです😀

  • ママ

    ママ

    そうなんですね‼︎
    なんでも食べ過ぎが良くないんですね💦
    辛いものもたまに食べたくなります😂蒙古タンメンが食べたい時がありますがあれは辛すぎるから妊婦はやめてた方がいいですかね⁇😂

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    毎日食べなければいいと思いますよ〜😊
    私も辛いもの食べたくなって、食べてました‼
    産後の方がおっぱいの味になって食べれないので、食べるなら妊娠中ではないでしょつか😀❓

    • 11月24日
だおこ

ウィダーのんで、更にうなぎ食べるとか、ビタミンAが入ってるサプリを飲むとかってのを毎日だったらダメだと思いますが
ウィダー単体だけで、他の食事が普通なら大丈夫ですよ🙆‍♀️

あんまり日本人の食生活で不足する栄養素じゃないので、追加でサプリとか飲んだら取りすぎになるかも、って感じだそうです☺️

  • ママ

    ママ

    そうですか🥺❤️安心しました😭
    食事もまともに食べれてはいないのですが、少しは口にしてます‼︎つわりのせいで、鬼空いてるけど気持ち悪くて食べれないんです、それがどうしても辛くて💦

    そーゆー事なんですね🥺
    サプリは葉酸サプリしか飲んでないです😊
    なら過度に心配することでもないんですね🥺

    • 11月24日
  • だおこ

    だおこ

    もうつわり中は栄養がとか気にせずに、とりあえず口にできるものでいいよと言われました☺️
    私は2ヶ月くらいレモン味のカキ氷で生きてました😂
    後期は辛いもの食べたすぎて、辛いラーメンばっか食べてて、入院の前日にもカレー坦々麺を食べに行きました😂

    授乳するときには、辛いもの食べると母乳の味が変わるなんて聞きましたが…うちの子は何食べても関係なくごきゅごきゅ飲んでたので本当かどうかわからないです😂

    • 11月24日
ありか

ビタミンAは動物性と植物性があるんですが
あまり取らない方がいいのは
動物性のビタミンAらしいです。
もちろん植物性だからといって取りすぎてはダメですが笑

参考に(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)