※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

今日、新婚ホヤホヤのお友達と会ってきました。大学以来に会う友達は、…

今日、新婚ホヤホヤのお友達と会ってきました。

大学以来に会う友達は、とても、清楚でスラッとしてて美しいキラキラした素敵な女性になってました😍

その点、妊婦で一歳児を連れてるわたしは、

とにかく動きやすい格好にスニーカー&リュック
腰には抱っこひも。
とにかく荷物が多い
髪の毛もとりあえずまとめて、帽子で隠しちゃえ😂
なスタイル😂😂😂

自分、やべーーー😅😅😅
と思ってしまった。。(笑)

なんかほんと、ダサい自分を実感してしまった💦
けど、だからといって自分磨きの余裕がない👡😂

おしゃれママさんほんとに憧れる!
てか、私から見たら、身だしなみを整えてる人皆が、おしゃれさんに見える!
どうにかせんとー!

コメント

柊0803

「オシャレに時間を割く分子供の面倒は見ていないのよ?だから検診でママの状態を見るの、ボロボロで当たり前なんだから着飾った人は逆に子育て重視じゃないと感じるから危ないのよ」と出産した病院の看護師さんに1ヶ月検診の時に話して頂いてとても安心しました。

ママですから!
子供優先でいいんですよ!

スニーカーも汚れていい服も子供の為ですから!
立派な母親だと思いますよ!

独身の方と比べちゃダメですよ!

退会ユーザー

横からすみません😅すごいその言葉に救われました。ありがとうございます。

• 11月24日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございました!!
    私の周りはバリバリ働いてる子が多いので、久しぶりに飲み会とかいくと、皆がキラキラして見えます!

驚きとともに、ママになったんだな、わたし。とめちゃくちゃ実感しました😊👍

• 11月25日
  • 柊0803

柊0803

私は逆に結婚しないと思っていたので😂友人の中で1番結婚も出産も遅く、独身を謳歌してきた側です。

ですが、やはり出産してから色々変わりましたよ!

「ママにはママのオシャレ」もあると思うので、独身の時の様なオシャレとは違ったオシャレを楽しめると思いますよ!

• 11月25日
  • ままり

ままり

ほんとですねっ!!
    ママだからこそできるおしゃれを楽しみたいなぁー!
    と友達を見て逆にいい刺激になりましたぁ😍💨💨

ヒールははけないけど、そのぶん、色々な種類のスニーカーを楽しんだり、お揃いにしたり、、
    楽しみかたはありますよね!!♥️

• 11月25日
  • 柊0803

柊0803

アラフォーですが、それなりにおしゃれは楽しんでいますよ!

年齢がどうこう言われたくもないですが、第一に「子供に危害がないオシャレ」にしています。
    (鋭利な爪やハイヒール)

産後だいぶカジュアル思考にはなりましたが、カジュアルなオシャレも楽しんでいますよ!

• 11月25日
さあママ

その友達も、ママになれば変わると思います😅

• ままり

ままり

やっぱり、どんどん楽で動きやすい格好になっていきますよね!😂(笑)

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

まあ友達も今のうちだよ(笑)

• ままり

ままり

ですかねぇ!!
    本当にキラキラしてて、、素直になんだあの綺麗なお姉さん!!ってびっくりしたんですが、環境の変化とともに皆変わっていくものです😊👍

• 11月25日
白雪ふみ

仕方ないと思います。
が、最初の回答者様がいう看護師のセリフに違和感と不安があります。
もし動きやすい格好が好きでない人からしたら、スカート履くだけで何か言われるのかなと。

私はあまり着飾りませんが、パンツは嫌いであまり履かないです。履いてもワイドになります。

おしゃれママが否定される、年齢で否定される。

服装なんて自由だし、みんな事情があるんだし、いちいち服装チェックしてくる人間が大嫌いです。

• ままり

ままり

私もスカートを履いたりおしゃれをするのは、自由だと思います😊
    私も時々はきます😊👍

服装チェックしたわけじゃなくて、あまりにもお友達が綺麗になってたので驚いて👡👍
    そして、自分を見たときに、
    「やべー😂あたし、手抜きすぎた!」と自分にもびっくりしちゃいました😂😂😂

私は元々動きやすい格好が好きなので、環境が違ってもカジュアルになると思いますが、せめて髪の毛だけはちゃんとしよ(笑)とむしろ意欲沸きました💨

お互い、できる範囲でおしゃれを楽しめるママになりましょうね!🙌🙌

• 11月25日
  • 柊0803

柊0803

横から失礼します
    最初の回答者です😊

オシャレがダメなのではなく、「自分中心になっている」感じ(オシャレとは別に)を判断していると言われましたよ。1ヶ月検診では「子供の成長とママになれているかを見る」と言われました。

東京ですし、皆さんそれなりにおしゃれはしていますが、一際目立った方にやはり声掛けはするそうです。

普遍的な「オシャレ」に関しては妥当だと思いますし、当たり前だと思いますよ。

スカートレベル、ネイルレベル以上の事だと思いますよ。

• 11月25日
  • 白雪ふみ

白雪ふみ

そうなんですね😓
    なら金髪にミニスカにハイヒールくらいですかね笑。
    そこまでなママいたらそれは確かに思いますね😫

• 11月27日
  • 白雪ふみ

白雪ふみ

よかったです。
    スカートが多いから、動きやすさ考えてないと捉えられてしまうのかと思いました🤣
    ちなみに新しい服は少なく、上は普段着なんですけどね。趣味の問題。

• 11月27日
  • 柊0803

柊0803

「子供に危険が及ぶ格好」例えばハイヒールだったり、鋭利なネイルだったり、
    「子供を放置する」1時間程掛かりそうなメイクだったり巻き髪だったり...。

私自身もグラデーションの毛先は金髪ですがそういう事ではなく「子供を放置してまで自分に掛ける時間が長い」という意味だと思いますよ。

• 11月27日
  • 白雪ふみ

白雪ふみ

ああ、そうですよね。
    見た目から育児放棄を匂わせる格好だと疑われますよね😅

• 11月27日