※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruruka
家族・旦那

誰か、特に経験者さん励ましてください(TT)明日、旦那と離婚の決着がつ…

誰か、特に経験者さん励ましてください(TT)

明日、旦那と離婚の決着がつきます。原因は、夫の浮気です。決めた事なのに、この先の事を、考えると不安でいっぱいです。

幸せな家族の姿を見る度に、これから辛い思いをするのかとかマイナスな事を考えたら怖くて仕方がないです。

何か前に進む励ましをお願いします🙇‍♀️

コメント

5人のまま

utacoさん!

不倫する旦那のために料理や洗濯してるのと、子供のためだけに働いて料理や洗濯するの、どっちの方が幸せに思いますか?

• ruruka

ruruka

確かに、旦那のために何かしたいとは思いませんね。

ただ、世間体や幸せな家族を見てると辛いんです(TT)

• 11月24日
あかちゃんまん

私は2人目妊娠中の今離婚間際です。離婚理由は違いますが、旦那の気持ちが冷めている状況です。

ほんとに、気持ちとしては離婚で応じるつもりですが、先を思うと辛いですよね。

• ruruka

ruruka

妊娠中にお辛いですよね。私も妊娠中に浮気が発覚し、心身共にしんどかったです。

ただでさえ、妊娠中はしんどいのにそんな事も分からず自分の事しか考えてない奴は話にならないですね。

みかんさんのお気持ちは大丈夫なんですか?

• 11月24日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

ごねても、こうと決めれば押し通す人で。付き合いが長いぶん、結婚前も別れたり戻ったりでした。なので、疲れてしまったのもあります。

子どもを思うと辛いですし、私も寂しい気持ちがあります。
    つわりも酷く切迫なので、もうこの先妊娠はするつもりないのですが。向こうの先を思うとまた子ども作れる とか、嫌なことばっかり考えてしまいます。

• 11月24日
  • ruruka

ruruka

ほんと、疲れちゃいますよね。分かります。

産まれてくる赤ちゃんのためにもみかんさんのためにも身体を第一優先でお大事にしてくださいね。

• 11月24日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます。

できるなら早く入院してしまいたいくらいです。

• 11月24日
  • ruruka

ruruka

身体がしんどければ、診断書書いてもらってひとまず入院されるのもアリかと思います。

ご自分を労ってあげてくださいね。

• 11月24日
しろ

私の場合ですが、シングルになったら子供への責任感が強くなって、周りの家族なんかより子供のことばかり見てて、

そしたら子供はなんか幸せそうな表情?オーラ?、、のーてんきな娘だからかもしれませんが(笑)
そんな子供を見てたら私も幸せな気分?生まれてくれた感謝のよーな?気分になりますー

後、基本育児や生活一人でしてる。って思わずに。。
実際、行政や保育園、実家、友達、ファミサポなど色んな方々の支援があるはずです(^-^)

今は再婚しましたがシングルってホント自由で、母親にとってはそんな悪いことでもないとおもいます🎵

• ruruka

ruruka

今実家暮らしですが、確かに周りから愛されて娘は幸せそうです☺️

今、育休中だからかな。平日は孤独感をよく感じて…😢実家の親に任せるのは悪いと思ってしまい、どうしても娘といる時間が長く息抜きができていません💦

一時預かりとか考えようかなぁと思います。

貴重なアドバイスありがとうございます😊

• 11月24日