※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供に効く魔法の言葉を教えてください。

みなさんのお子さんにこれを言うと効く!っていう言葉はありますか😂?

うちは今「時計みて!」という言葉が魔法の言葉になっていて、出かけのキッズスペースで帰りたくないってときも「時計みて!帰る時間だよ」というといそいそと靴を履いてちゃんと手を繋いで帰ることができます🤣
他にも今までお昼寝が寝たくなくて寝ぐずりしていたのに「時計みて、お昼寝の時間だよ」というとパタッと横たわってほんとにそのまま寝ちゃうんです😂

いつまで効くかわかりませんが、なぜなんだか不思議で不思議で…
いつかこの言葉が効かなくなったときのためにこれがいいよというのを教えて欲しいです🥺笑

コメント

ママリ

可愛い😂💕💕💕

息子はバイバイが魔法の言葉です🧙🏻‍♀️✨

お菓子欲しい時も
キッズコーナーでまだ遊びたい時も
その場に居たいときも
全部「バイバーイ👋🏻」てさせたら
離れてくれます😹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バイバイうちも好きですー!
    バイバイしよーっていうと離してくれますよね🤣
    こんな子供騙しなこといつまで通用するかなと怯えてます😨笑

• 11月24日
なぁ〜お

1歳半の娘には上の方と同じくバイバイです。買い物の時にお菓子コーナーでもバイバイしよ、と言うとバイバイ言いながら離れたり、自宅で別の部屋に行きたいのに中々出てくれない時に先にドアに行き「バイバイ」と言うと「イヤ」と言って出てきたりしてます。
上の子はバイキンマン大好きなので、なにかとバイキンマン使ってます。食事中苦手なものでもバイキンマン見てるよと言ったら頑張って食べたりしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもまだまだバイバイで通用しそうです😆
    好きなキャラクターいいですね!!食べムラ多いので今度試してみます😍✨

• 11月24日
キウイ

鬼が来るよ!
ですね。もう2ヶ月近くもこの言葉にお世話になりっばなしです…。
脅しみたいで使いたくないんですけどね。でもこれ言わないと反抗しまくりで…。

退会ユーザー

うちも鬼さんくるよ!ですね💦

あとは、あ?あれ?みてみて?誰が来た?っていうと、もう怖いみたいです

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳にもなれば知恵もつくし大変ですよね…🙄私も近い将来に言い合いする姿が想像できます😂💦
    そこで鬼が登場するんですね!まだ鬼を理解してなさそうですが最終手段として残しておきます🤣

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鬼強いですね!!笑
    私もいつかお世話になるときが来そうです!!😱

• 11月24日
  • キウイ

キウイ

私も窓やドアを見て、あー!来たよー!たいへーん!!とか言うと、ヤダヤダ言って私に抱きついてきます笑
    いつまで通用するんですかね…😅

• 11月24日