※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

妊娠9週で腰痛があり、初期流産経験があるため不安。出血はなく、腹痛とチクチク感あり。同じ経験の方いますか?

現在妊娠9週です。
5時間ほど前から、生理痛のような腰痛があります。
お腹と腰の間?です。
(そろそろ生理がくるな、って感じの痛みです)
ダクチル錠を飲みましたが効いているのか謎です。
1年前、5週で初期流産しているため、とても不安です。
出血はなく、腹痛は少しありますが、子宮らへんがチクっとするものがたまにあります。
このような経験あった方いらっしゃいますか?

コメント

りんご

ずーっと中期あたりもそんな痛みがありました😣

  • えび

    えび

    お返事ありがとうございます。
    10分間隔くらいで治ったりまた痛くなったり繰り返してるのですが、りんごさんは一日中続けてとかでしたか?

    • 11月23日
  • りんご

    りんご

    どっちもありました!
    中期らへんでは陣痛かと思ってすぐ病院行きました💦
    結局違いましたが💦

    子宮が大きくなろうとする収縮でした!(と医師に言われました)

    本当に最初は何か不安でたまらないですよね💦

    1時間ぐらい寝転んで動けない時もありました😱

    • 11月24日
  • えび

    えび

    以前流産した時もまるで陣痛のような痛みがあったのですごく不安になりました😢
    収縮のせいだといいのですが、、。
    とにかく安静にしてみます。
    ありがとうございました✨

    • 11月24日
  • りんご

    りんご

    そう!何より安静です!私は双子で産む少し前まで歩かない様にと言われて頑張って寝てました💦

    子供を信じましょう!
    無事に産まれます様に!

    • 11月24日
あーちゃん

お腹温めてあげると少し緩和されますよ(^^)
わたしも1人目の時、妊娠初期の頃から痛みがありましたが、痛みの種類がよく分からず産院で相談したら、張りだと言われました。
とにかく体を休めて安静にし、冷やさないこと!だそうです。
お大事になさってくださいね(^ν^)

  • えび

    えび

    寝て起きたら良くなりました!やっぱり温めて安静にするのが一番ですね😢
    ありがとうございました!

    • 11月24日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

妊娠6週目ですが、私も腰痛あります!子宮が突っ張るような痛みもたまにありますが、昨日の検診で心拍も綺麗に動いていて元気ですって言われました!
先生には、子宮が大きくなってくると起こる可能性はあると言われ気にしないようにしています( *´︶`*)
同じく私も一度初期流産経験しているので不安な気持ちはとてもわかります!一度、先生に相談してみてはいかがですか?(^^)

  • えび

    えび

    お返事ありがとうございます。
    さっき病院へ電話したところ、出血も強い腹痛もないし、薬は持ってるし、診察をしても安静にするしかないと言われ、それでも心配なら来てくださいとのことでした。
    なんか突き放された感じで不安になっちゃいました😭

    • 11月24日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

えっ!そんな風に言われたんですか( ;∀;)私だったら病院変えちゃいます!
こっちは不安なのにって感じですね(T ^ T)
とりあえず、家では安静にしてるのが1番だと思います!無理しないでくださいね*˙︶˙*)ノ"

  • えび

    えび

    ひどいですよね😭
    大きい病院で優しい先生も多いんですが、当直の先生は冷たい人でした、、。
    とにかく暖かくして安静にしてみます!
    ありがとうございました✨

    • 11月24日
えるさちゃん🍊

うちは元々お腹が弱かったこともあり腹痛は頻繁にありましたし、2人目妊娠中ですが最初の頃めっちゃ痛かったです💦
相談したら子宮が大きくなってるしるしって言われて安心しまた👍
もしかしたら子宮が大きくなってるかもですね😊

  • えび

    えび

    もしかしたらそうかもしれませんね!

    • 11月24日