※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
家族・旦那

義父からのメールなんですがどう返信していいのやら悩んでいます😅以下ほ…

義父からのメールなんですがどう返信していいのやら悩んでいます😅

以下ほぼ現文まま⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

こんにちは☔🙋❗

そう言えば、いろいろ整理している中で気付いたのですが、来年の第二子出産を控えていますが、干支は、とろろさんと同じですね。凄いですね。

今まで、それぞれ、干支が被った事はなく、今回は..と思っていましたが、ついに被ってしまいましたね。

この年になって、細やかながら親族関係で干支が全て揃ったら凄いなぁと思っていました。

干支全種類のカップや何やら揃えれたら、"私のはこれ!"など、面白い暗黙のルールが出来るでしょうし、とろろ家も皆さんが訪問時に些細な事ですけど、気を遣わずに準備出来るとか、その反対もあります。自分は誰々と一緒と言う事で喜ぶ子もいます。

どちらではなく、取り敢えず安産をお祈りしています。

あっ、孫ちゃん、とろろ旦那の機器関係を触って好奇心を持つ事も"興味として"大事だとは思いますが、年相応にプレゼントしたおもちゃ(手先の知育、色や感触、何より遊んでみて恵ちゃん自身が考える)事が、今の時期はとても大切な時期です。最初は、とろろさんやとろろ旦那は、後片づけが大変かと思いますが、流れに沿ってその内に自分でおかたし出来る様になる事も覚える様になってもらう事は、とても大事なことです。← 自分がどこにお片付けしたのかを考える..です。

第二子が生まれる前に、孫ちゃんが自分の事は"少し"で良いので、自分で出来る様(意識出来る)になると、自分の弟との接し方も変わってくると思います。

誤解のない様に..
決して、孫ちゃんにそれまでにはここまでは..と言う意味ではありません。年子になりますが、親はいつまで経っても親です。

多少なりとも、いろいろあります。でも、子供達を支えられるのは両親です。

ゆとりとはいかないかもしれないけど、ゆったりと子供達を支えて上げてください。🐰

-----------------------------

ちなみに義父は旦那が幼い頃に虐待をしていて、旦那弟もそれをみて育ってきたそうです。旦那が高校生大学生になった頃も会社を辞めアルコール依存症などで暴れたり夜中に徘徊したりもあり未だに家族に迷惑をかけ続けていることも知っているため余計にどう返信をしていいのやら…と悩んでしまいます💧

誹謗中傷や厳しいコメントはお控え頂きたいです🙇‍♂️💦

コメント

どうしても返信しなければいけないのなら…

お気遣いありがとうございます😊
また産まれて落ち着いたらご連絡します😊

くらいにしますが、自分はクソ嫁なのでメールの調子が悪いことにして返信しません😇笑

• とろろ

とろろ

旦那にはメルマガだと思って流しといてって言われたんですがね😂笑

うんうん、それがいいですね!当たり障りなく😄笑

クソ嫁じゃないですよー!w
    同じような長文が今まで何回かあったのでわたしもたまにその手を使ってましたw

• 11月23日

全部読みましたが、わたしなら無視します😊🙏🏻
ネタでなく、まじで義父からこんなメールきたら本当に無視すると思います。めんどくさいし。笑

• とろろ

とろろ

ほんとめんどくさいですよね…😭
    無視したい気持ちMAXです笑

• 11月24日

酔っぱらって書いたメールなんですかね?
「干支は親戚でいつか全て揃うといいですね」とだけ旦那さん経由で返すのはどうですか?

• とろろ

とろろ

旦那は義父のメルマガみたいなメールを鬱陶しがって忙しいからメール送って来るなと義父に言ったみたいなので、当人通しでのやりとりになりそうです😭笑

• 11月24日
ap

うっ、鬱陶しすぎますね…💀
返信しないで乗り切れませんか?💦

• とろろ

とろろ

ほんとに鬱陶しいです😭
    旦那も返信しなくていいって言ってるしもう返信なしでいいかなって思ってます😂

• 11月24日
ぬーたん

そんなに長いメールが来たんですか。めっちゃめんどくさいですね。しかも内容も凄くうざい。笑
余計なお世話ってなる。

沢山のお言葉ありがとうございます。干支は特に気にしてなかったのですが、大きくなった時にママと一緒だと喜んでくれるといいなと思います。
おもちゃのアドバイスもありがとうございます。夫婦で相談しながら色々検討していきますね!!

ゆったり子供達を支えていけるように精進していきます。
ありがとうございました。

では、おやすみなさい。

って送るかな。笑笑
短すぎると文句言われそうやし、これ送っても返事来そうやけど。

とにかくうざい。
旦那さんに相談ですね!!

• とろろ

とろろ

適度に長くきちんと内容に触れてる返しが素晴らしいです!🙄
    ほんと、めっちゃめんどくさいです…。ちゃんと子育てした人の言葉なら素直に受け止められるんですがね😂

返事は確実に来ますね…。笑

旦那は無視していいよって言ってます😂😂

• 11月24日
はじめてのママリ

そうですね。
お気遣いありがとうございます。

だけですかね、わたしなら。
自分に送られてきたらと想像したら、うざすぎて吐き気がしました😱💦

• とろろ

とろろ

そんな感じでも十分ですよねぇ…😂笑

見た瞬間ゾッとするしモヤモヤするし絶妙な感情でした😂😂

• 11月24日
ままり🔰

めんどくさっ🤣
で、結局何が言いたいの?って感じでよくわからないですね🤣
干支とかどうでもいいし、
揃うって🤣笑
カップの話で、先が入って来ませんでした🤣
もう、スルーしましょ!

• とろろ

とろろ

なんか全然内容入ってこないですよね😂
    結局スルーしたらさすがに気まずかったのか家に来る予定だった日に急用出来たとかで来ませんでした😂

• 11月26日