※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

あーイライラするー。わかってる。やってもらいすぎなのは。家事も育児…

すみません、愚痴です。
あーイライラするー。。

わかってる。やってもらいすぎなのは。
家事も育児もやってくれてる。
でもさー、、これやるって決めてる事
やらずに寝られると腹が立ってしまう。

平日の帰りが早い日と土日は
基本旦那が寝かしつけしてくれる。
そして洗い物とおもちゃの片付けも
旦那がやってくれてる。
あたしがご飯作るから旦那が洗い物
旦那がおもちゃ片付けるからあたしがその後の掃除。

でも旦那は寝かしつけに行くと100%寝る。
起きてこない。
わかってる。疲れてるし、基本すぐ寝る人。
それに寝かしつけしてたら一緒に寝ちゃう。
よく聞く事。
自分が寝かしつけしてて、やる事あったら
寝る事ができないタイプやから
うーんって思うし
やってくれるって思ってるのに
洗い物して散らかったおもちゃ片付けて掃除して
全部今からやるんかよーーーって思っちゃう。
次の日の朝に散らかってるのが嫌やから。
それは自分の勝手なのもわかってる。
そもそもほとんどの人が全部1人でやってるって
言うのが多いと思います。
でもさー、なんか寝るのわかってて
寝かしてくるわーって行ってるよね?とまで思う
生理前やとホンマにイラつく。
何するのもイライラするーーー😭😭😭

コメント

ぽんた

私は寝かしつけたあとおもちゃの片付けするのが嫌になったので、最近寝る前に子どもと一緒に片付けてから寝室へ行くようにしたらすごく楽になりました(*´ω`*)
ご主人が寝かしつけのときは子どもと一緒におもちゃ片付けてもらってから寝るようにしたらいかがですか?

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    あ、それいいですね♡
    頼んでみます!✨

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
うちも旦那はかなりやってくれる方ですが、寝かしつけて寝落ちされるとイライラします笑
ごちゃごちゃのキッチン、散らかったおもちゃ、お風呂掃除、洗濯…今から全部1人でやるのかぁー。ってなって一息つくためにお菓子食べてしまいます🤣

私もたまーに寝落ちしちゃう時あるので、まぁお互い様だと思ってますが。。
なんか1つでも家事が残ってるとモヤモヤイライラしてしまうタイプなので、明日に回すとかできないし自分で自分の首絞めてるのかもしれないけど納得いかなくて笑

子供部屋のモニター付けて、寝てる旦那見えるとほんとイライラしますw

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    めっちゃわかります!!
    結構遅い時間からいつもの倍しないといけないのってキツいですよね。。
    あたしも一息ついてボーッとしちゃいます😂

    そぉなんですよね!!
    モヤモヤするし、なんか逆になんかやってない事あると気になって寝れなくなるので笑
    完全に自分で自分の首閉めてますよねww
    モニター見て寝てるとかホンマイライラしますね!笑
    しかも寝かしつけって言うても暗くして寝るの待ってるだけやし、旦那の方が早く寝てる確率高いし、お前が寝に行ってるだけやろって感じですよー🙄🙄

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりすぎます!私も最近このことですごいイライラしてたので、共感してくださる方いて嬉しいです☺️
    なかなか降りてこないなー、寝てるなこれ。(モニター見て)はい寝てるー。
    でイライラしてきますw
    一息つくというか軽く放心状態になります🤣
    旦那さん、それは完全に寝に行ってますね😒😒
    私は寝落ちされるの嫌なので、寝落ちされそうな日は自ら寝かしつけ担当になります笑

    • 11月24日
  • かおり

    かおり

    こちらこそ嬉しいです🙌
    わかります、わかります✨
    放心状態ですよね。。笑
    うちモニターは無いので
    こっそり見に行ったり
    見にいかんけど、子供の声が
    聞こえなくなる=子供は寝てる
    寝室が1階なのでリビングに
    上がってこない=旦那寝てる
    イラ😤😤って感じです笑
    寝に行ってますよね!
    それ良いですね笑

    • 11月24日
comugico.

結婚した時は家事の分担してお風呂とトイレ掃除は夫にお願いしていましたが、かおりさんの言う通りやってない。とイライラするので分担をやめました!

やってくれなくてイライラするくらいなら、もう自分でする!と開き直った感じです(笑)

でもそうしたことで前より食器洗おうか?とか逆に私が寝かしつけながら寝た時は回してた洗濯物干しててくれたり、翌朝のお米を炊いててくれたり率先してしてくれるようになりました!

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    そぉなんですね!
    確かに分担してて、やってくれないとほんといしますよね!開き直りも大事ですよね。。
    なんか頼んだ事やってないとか忘れられるとほんとイライラするんですよねー。
    体調悪い時に早く寝ーとか言ってくれるけど、朝起きて結局あれやってないなーとか思っちゃうし。。

    旦那さん良いですね!
    そぉいう方法もあるんですね🙌また試してみます♡

    • 11月24日