※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
雑談・つぶやき

昨日、子宮外妊娠のため生んであげれなかった我が子の御供養に行ってき…

昨日、子宮外妊娠のため生んであげれなかった
我が子の御供養に行ってきました😊
去年の6月に、子宮外妊娠になり、手術後から
ずっと気持ちの整理もつかずに供養という供養を
してあげれてませんでした。
たまたま義母と、その話になり京都にあるお寺さんで
御供養したよと言う話を聞き、すごくそのお寺が
気になったので、調べて御供養してもらおうと
思いました(*´-`)

尼さんが対応してくれて、女の人だからかすごく
気持ちを理解してくれて、話を詳しくしてなくても
気持ちを見透かされてるかのように、言葉を
たくさんかけてもらいました。

最初はずっとごめんね、ごめんね。って
気持ちしかなくて、辛かったけど尼さんのお話と
御供養で、ごめんね。からありがとう。に
気持ちが変わったかなと思いました。

永代供養して頂けるお寺だったので
我が子の居場所を作ってあげれたのは1番
安心できました。

供養するしないも、人それぞれですし
供養の形も人それぞれだけど、少しでも気になる
ならぜひきちんと供養してあげてほしいなと
思いました。

御供養した日がいい夫婦の日だったことに
後から気づいて、子どもに呼ばれたのかなと
思いました(笑)
こういう運命になったのも、何か伝えたいことが
あって、来てくれたんだよって尼さんの言葉で
ケンカばかりしていたので、そんなんじゃダメだよって
叱りにきてくれたのかなって思います。

参考になるとかの話じゃないですけど
自分の中で、とても気持ちが変わる出来事
だったので投稿しました。


同じような経験をされた方、あまり自分だけを
責めないで下さいね。

コメント