※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

おならとうんちが臭くなって心配です。食べ物の影響も気になります。離乳食前から臭かった経験のある方いますか?

汚い話ですみません!

1カ月くらいの時からおならとうんちがすっっごく臭くなりました😂
周りの子はみんな離乳食始まった頃から臭くなったよ〜それまでは全然臭わなかった〜とか言うのでうちの子の腸内環境どうなってしまったのかとほんと心配です😣

ミルク寄りの混合ですがやっぱり私の食べた物も影響しちゃうのかな🤔そんなに臭いものは食べた覚えがありませんが、、、😔

離乳食前から臭かったよ〜と言う方いませんか??

コメント

離乳食前から知ったすごい臭かったですよ

• ゆっぴ

ゆっぴ

やっぱり臭い子は臭いのですね😂
    違いは一体なんなんだ😣

• 11月23日
mama

うちの子も離乳食まだですが、めっちゃ臭いです🤣大人並みです!笑
私も混合ですが、母乳のせいかなって凹みますよね😭💦
義母に、うんちが臭いのってママが何食べたかによるって言うわよね〜って言われて腹立ちました🤣

• ゆっぴ

ゆっぴ

なんなら大人より臭いです😭
    親として情けないですがたまに息止めてオムツ替えるレベルです😭
    うちはそれ実母に言われました😂

同じような方いて安心しました😆
    ありがとうございました😊

• 11月23日
  • mama

mama

大人以上、めちゃわかります🤣もうただのうんちのにおいですよね笑
    新生児の時はヨーグルト?みたいな可愛いにおいだったのに…😢
    私も寝不足でちょっと調子悪い時とかオェってなりますよー😭😭
    授乳室とかで交換するときちょっと恥ずかしいですが💩元気ならきっと問題ないですよね☺️💕

• 11月23日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

そうそう😭
    ミルクがどうやったらこんな臭いになるんだ〜って感じです😣
    うんちしたら速攻で気付いて取り替えてあげられるということでポジティブにいきます☺️

• 11月23日
あまじ

酸っぱい臭いはしてましたよ!

でも、助産師さんに正常!正常!
お腹のなかで何とか菌がちゃんと食べ物を分解してくれてる証拠!

成長してくれてるね!!

と言ってもらいましたよ!

離乳食をスタートしてうんちが大人のうんちと同じになったとき悲しくてボロボロ泣きましたよ。

もう酸っぱいうんちには戻れない。と思ったら成長を嬉しくも悲しくなり。

きっと、今臭くてももっと臭くなるので今の臭いを楽しんで下さい(*^^*)

• ゆっぴ

ゆっぴ

酸っぱいと言うよりは大人のうんちの臭いをもっと臭くした感じなのです😭😭
    新生児の頃は甘酸っぱいような微笑ましい香りだったのですが、、、
    成長の証と思って見守ることにします☺️
    ありがとうございました❤️

• 11月23日
  • あまじ

あまじ

もっと臭くするんですか❗
    強烈ですね!
    でも、それも素敵な思い出になりますよ~

私、その頃息子のおならやうんちの臭いを漏れなく嗅ぎたくて笑
    もう可愛すぎてなんですよ。

おしりに顔を埋めて屁の臭いを嗅ぎまくってましたよ~笑

今では良き思いでです。。

• 11月23日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

そうですね😊
    将来笑い話になってるかもしれませんね😂

あまじさんの愛情が伝わってきて癒されました❤️
    私は握った手と首のミゾのクサーいのが大好きです❤️

• 11月23日
  • あまじ

あまじ

それぞれ人好みがあって良いですね☺️