※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

冬のお散歩で服装や外出時間に悩んでいます。10度の日はどうしたらいいでしょうか?

皆さん、冬のお散歩はどうしてますか?
いつも、雨の日以外はベビーカーで1時間くらいお散歩してるのですが、昨日からぐっと寒くなってきたので、服装をどうするか、外にいる時間をどうするか悩んでます。
昨日の東京みたいに最高気温が10度くらいになる場合、服装は、肌着ロンパースに長袖カバーオール+モコモコのジャンプスーツにブランケットでも掛けておこうかと思ってるのですが、暑いですかね?あと、1時間も外にいるのは長すぎるでしょうか?

コメント

Rmama

我が家はこの時期はインフルとかも怖いのでお散歩には出ません☺︎

友達とかと遊んだり出かけたりはたまにしますが、毎日わざわざ出かけたりはしないです!

ジャンプスーツ着るならブランケットはいらないかな〜と思います!
もしお散歩に行くなら30分くらいで充分だと思いますよ\( ¨̮ )/

• まつ

まつ

そうなんですね。インフルはたしかに怖いので、人通りが少ない道を通ったりしてます💦
    ブランケットは要らないんですね✨少し散歩の時間を短くしてみます(^^)

• 11月23日
こじろう

去年のこの時期は息子が3ヶ月くらいでしたが、1時間くらい散歩してましたよー!
病院の先生からは天気が良ければ10-14時くらいの間に2時間くらい散歩してくださいと言われました🚶‍♂️

行くときはモコモコジャンプスーツの手足の部分を折ったり伸ばしたりチャックを少し開けたり、気温と体温を見ながら調節してました☺️
ちなみに風がなければブランケットはかけてなかったと思います!

• まつ

まつ

1時間くらいなんですね。散歩してると私も気分転換になるので、なるべくしたいなぁとは思ってます(^^)
    ジャンプスーツは家で試しに着せてみたら暑いからかギャン泣きされちゃいました💦なるべく外に出るときも仰っるような感じで調節しようと思います😅

• 11月23日
はら

雪が降るまではとりあえず上の子が休みの土日は公園行ったりしてます☺️2時間くらい公園巡りしてたりとかもあります笑
平日は私にやる気がある時はお散歩してます😂
私の所は日中も5℃前後で冬用のコンビ肌着に長袖カバーオール、抱っこ紐やベビーカーにつけるケープ、帽子をかぶせてます!モコモコのジャンプスーツあればブランケットはいらないかな?と思います。

• まつ

まつ

2時間もですか!しっかり防寒してれば大丈夫そうですね✨
    ちなみに、抱っこ紐の時も同じような格好ですか?

• 11月23日
  • はら

はら

4箇所歩いて行ける公園があり、あっち行ったりこっち行ったり…とやっているとかなり時間が経っています😱
    防寒だけしっかりしてればまだ2時間くらいなら大丈夫かなと思ってます💦
    抱っこ紐でも同じです!ベビーカーより密着してる分暑いかもしれませんが、心配なので同じように着せてます笑

• 11月23日
jasmine

9月末産まれの子を育てています!
去年の冬は、
なるべく外に出るようにはしてましたが、お散歩というより、近所のスーパーや薬局に買い物!で、合計1時間くらい外に出てました😊
引きこもってると、自分の気持ちも滅入るので。(笑)

服装は同じ感じで、
肌着は、基本は長袖ロンパース着せてました。

長袖カバーオールも、天気によって裏起毛や普通のトレーナーみたいなのにしたり、キルトにしたり、でした😄

ジャンプスーツですが、ツルツルの?風通さなそうなら、ブランケットはなくてもいいかな?と思います(^^)生地によるかな??

• まつ

まつ

そうですよね、外に出ると気分転換になるのでらなるべく外に出たいなと思ってます😊
    長袖カバーオールは薄い生地のものばかりなので、トレーナーやキルトも買ってみようかと思います✨
    ジャンプスーツは内側がツルツルしま感じなので、なにも掛けずに様子見てみます(^^)

• 11月23日