※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
家族・旦那

妹の話です😣勤め先の人と結婚するといきなり宣言し、即破談、破談後、ま…

妹の話です😣
勤め先の人と結婚するといきなり宣言し、即破談、破談後、またすぐに長年ズルズル続いてた他の男の子との間に子供ができたんですが、その男はちょうど仕事辞めたところで無職で、自営業でやっていけるか試したいとダラダラ失業保険を貰いながら昼夜逆転生活をしてました。両家顔合わせでは無職を隠して、うちの父が「誰もなんにも喋らないで通夜よりひどかった!」と言ってました。私はまさか、無職を義両親までひっくるめて隠してるとは思わず、「ねー相手無職なんだもんね大丈夫なのかなあ」と口を滑らせてしまい、父は激怒😱父は「なんか相手に不安があったから、(妹が)今まで家に入れてた食費分の100万円を2人に渡してきた」とのことです。妹は妊娠発覚後入籍して義実家に入りました。父は無職なんて聞いてない!そんなんでは100万円なんてすぐに消える!と義実家に乗り込む勢いで怒ってましたが、いい歳なんだから自分たちで解決するから静観するように私から言いました。
義実家では狭い家に旦那の荷物がパンパンにあふれかえってて、妹は一日中シングルベッドの半分のスペースでの生活を強いられ、義両親が荷物を片付けるよう言ってもゲームしたりで片付けず、12月にはアパート借りて出ていくような約束をしてる、と言われたそうです。
アパートに引っ越す代金と家具家電は妹が転がり込んできたのだから妹が払うべきと、父からもらった100万のうち70万は引越しに使うと旦那が言い始めた、というところで妹から私に相談のLINEが来ました。しかも、旦那はケータイ代や妊娠中の洋服代、病院代諸々は妹が自分で払えと言っていて、私は、収入が安定するまでいさせてもらえるように義両親に2人で頭を下げて、お父さんからもらった100万には絶対手をつけないと旦那に言えと言いました。そして、買ったばかりの100万円のハーレーがあるそうで、それを売ればいいと言ったら、旦那は逆上して、降ろして離婚しろと3か月言い続けて妹は実家に避難、その後、妹はやはりこのまま2人で育てたいと言うので、仲裁に入り、どうにか旦那が前を向き始めて仕事を決めアパート借りて、今家電を下見してるそうです。そして、また、あの100万円何に使うの?と言ってきたそうです。妹はしばらく働けず貯金も少ないので、身の回りのものを買ったり、ケータイ代や奨学金と月々決まった額の支払いもある中、それらは自分で払えと言われてるので、正直それらに回す必要が出てくると思います。私は万が一離婚ってなった時に持って帰ってこられないものには使わず、子供に必要なものになら使ってもいいんじゃないかと言ったんですが、皆様だったらこのお金どう使いますか?

コメント

その男に100万貰った事伝えたら事が間違いでしたね。
今は改善しててもまたその男は戻ると思います…
妹に預けないでゆみゆみさんが預かるのはどうですか?
そして妹さんが買いたい物があったらその分のお金を渡す。ゆみゆみさんが管理すれば、その男は何も言えないのではないですかね?

退会ユーザー

とんでもない男に捕まりましたね…

• 11月23日

親に返す?というか渡して、旦那が勝手に使ったり詮索してこない様にします。

アラサーさん

親に返して、100万など最初から無かったことにします………

親なんだから自分たちでどうにかするべきだと思います……😅

お父さんもしくはゆみゆみさんに預けさせるよう妹さんにまずは言ってほうがいいかと
何に使われるか心配でなりません
もうその男の方には返して自分たちで頑張ろうなどいい
持ってないことにした方がいいと思いますね。

はぴぃ

少なくとも妹さんの旦那の利益になってしまうような使い方はしないように言うと思います。引っ越し代や家電など、妹さんと妹さんの旦那2人のための出費であったとしても止めます。出来るだけ手をつけず死守するよう言います。
ゆみゆみさんのお考え通り今後離婚も考えられるため、もし使うのであれば妹さんご自身と子供にって思います。

ゆみゆみ

皆様ありがとうございます。一括のお返事すみません😣皆様の言うことと自分が考えてることがだいぶ一致しててびっくりしました。私も1度は妹に「100万円は返せって言われた」って言えと言ったんですが多分妹は旦那に言ってないっぽいです。でも、今月末にアパート入居でそれまで実家に非難してるので、再度言ってみようと思います。ありがとうございます😣