※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Allium
妊娠・出産

32週で切迫自宅安静中。先生から張りが強くなったら受診を言われるが、どれが受診の基準か分からず。下痢感覚でトイレに行くが、前駆陣痛か不安。恥骨痛もある。切迫だった場合の病院連絡のタイミングが知りたい。

今、32週で切迫自宅安静中です。
頸管長23mmですが、産婦人科の先生に『今より張ったら定期検診前でも受診するように』と言われています。

でも、今よりって言われても、どれが受診した方が良い張りなのか良く分かりません(´・ω・`)

下痢のような感じでトイレに行くけど、下痢なわけじゃない。お腹触ると張ってるのかな?でも痛い程じゃない。みたいな感じが、早い時で20分30分に1回ペースであります。もっと間隔空く時の方が多いです。これは前駆陣痛ですか??
あと今まで無かった恥骨痛?があると思います。

通常の陣痛の場合、10分間隔になったら電話と言われてますが、切迫だった方、どれくらいの感じで病院連絡しましたか?

コメント

はゆる

後期になるにつれて恥骨がめりめりする感じで痛かったなあ。多分それは骨盤が広がってる痛みだね。

私が感じた前駆陣痛は
顔がぽーっと火照り出して、頭に血が昇る様に全身がカーーーッとするような痛みでした🔥

参考にならなかったらすいません(笑)

• Allium

Allium

コメントありがとうございます!
    骨盤が広がってるんですね💦
    じゃぁ仕方ないって感じですかねー。

前駆陣痛でそんな痛いんだ😱
    じゃぁ違うのかなー(´・ω・`)

参考にさせていただきます!

• 11月23日
じろきち

自宅安静とは言われてませんでしたが、急に腰周りが生理痛みたいな鈍痛が起こり一応産婦人科にいったら安静入院になりました。
3日間の入院予定で3日間ずーっと腰周りや下腹部が張ったり鈍痛がしたりでした(30分空いたり2.3分間隔だったり)
そして退院しようとした3日目に息子産まれてきちゃいました😂
一応ですが産婦人科さんにこんな感じって現状伝えるのも手だと思います😣😣

• Allium

Allium

そういう事もあるんですね💦
    生理痛みたいって良く聞くんですが、私生理痛分からない体質なのでピンとこないんです💧

そうですね、こんな感じですが行った方が良いですか?って電話してみようかなと思います。

アドバイスありがとうございます!

• 11月23日
トマト

切迫で自宅で絶対安静でした。
仰向けで寝て1時間に8回ほど張っていました。
今は1時間に2、3回でしたら倍ほどに増えるようであれば受診したほうがいいかもしれません。

陣痛の時、私は張りというより10分ごとに痛みがありました。完全にこれはいつもと違う…とわかるような痛みで、10分間隔になったらまず電話しましたが声の感じまだ大丈夫そうと言われもっと痛くなったら電話してくださいと言われたので、痛みの間声が漏れるくらいでもう一度電話し病院へ向かいました😊

• Allium

Allium

なるほど!今の倍くらい!
    分かりやすい!

切迫で正産期前でも陣痛かな?って時まで連絡しないでも大丈夫なんですか?

陣痛になると、もう張るとかじゃなくてとても痛いんですね😱
    勉強になります😢

• 11月23日
  • トマト

トマト

正産期前でしたらいつもより倍ほどに張る、張りに痛みがでるようだったら受診の前に電話をしたらいいと思います。
    私の時はお腹がパツパツに張りお腹を押しても1㎝もへこまず、仰向けだと張ると痛いから横向こうと思うくらいです。

• 11月23日
  • Allium

Allium

なるほど!そのくらいを目安にしてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月24日