※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびぴらふ
妊娠・出産

出産後の体重戻しに悩んでいます。結婚式が控えているため、減量したいです。甘いものの欲求がつらいです。同じ悩みを抱える方、体験談をお待ちしています。

みなさん出産後体重もどりましたか?私は18キロ太って、自然に1ヶ月半ぐらいで、13キロ減ってから全く変わりませんㅠㅠ
一月に結婚式があるのでドレスの関係もあり戻したいデスㅠㅠ
妊娠中から好きになった甘いものの欲が辛いです。笑
これしたは痩せたなど、体験談また同じ悩みがある方コメントお待ちしてます♡ㅠ

コメント

ママリ

私も妊娠して18キロ太って、1ヶ月くらいで10キロ、気が付いたら15キロ落ちて、半年頃から残り3キロが減らない…という感じで、今はその状態で落ち着いています💡
私は完母なので、食べても食べてもお腹空いて未だに食べまくってました😂

あと、妊娠前に痩せ形だった場合、そんなに落ちないかもと産科の先生に言われました🥺
たしかに私も妊娠前はかなり痩せ形だったので、今+3キロの状態ですが、それでも標準〜標準以下くらいなので、もう数字は気にしてないです😂💦

半年くらいすればある程度戻ると思いますが、元どおりにするには気合いが必要みたいです💦

• えびぴらふ

えびぴらふ

完母お腹すきますよね…笑笑
    そんな沢山食べないようにしても体重が停滞してますねㅠㅠ
    筋トレ、マッサージ少しプラスでして頑張ってみますㅠㅠ
    ありがとうございます😊

• 11月24日
ママリ

わたしは16キロ太って、11キロ減りました!!
完母ですがなかなかですよね😅
とりあえず骨盤ガードルは履いてます🙋‍♀️
その方がまだ食欲は抑えられます笑

• えびぴらふ

えびぴらふ

そうなんですよ!!!完母なのになかなか…ピタっと体重が停滞…笑。
    ガードル おさぼりしてたので、毎日はくようにします!!食欲抑えられたら良いな、笑

• 11月24日
奏

私は12月に結婚式予定ですー(^^)
ブライダルエステは何回か通われますか??
私は出産後は妊娠前より2㎏くらい増えましたが、ブライダルエステ+筋トレ(できない日もあり)+お菓子はできるだけ食べない(食べても少量に抑える)と、がっつりダイエットはしてませんが2~3ヶ月で3~4㎏落ちて、腕も気持ちしゅっとしてきました。
ブライダルエステではお顔よりも、上半身が痩せるメニューを主にしています💡
えびぴらふさんは産後3ヶ月ですし、甘いのはできたら控えた方がいいですが、食事制限はやめておいた方がいいと思います。
運動も無理はなさらない程度で(^^)
私は腹部、下半身はドレスで隠れるからとたかをくくって、二の腕の筋トレを気持ち多めでしてます。

• えびぴらふ

えびぴらふ

ブライダルエステはこれから通います^_^5回ほど^_^
    確かに上半身あらわになるのでそこ中心に痩せたいですね、笑笑
    筋トレマッサージして完食やめて頑張ってみます!!ありがとうございます^_^

• 11月24日
たま

一人産むたびマイナス一キロです。

産後ヨガ
骨盤矯正かな!

• えびぴらふ

えびぴらふ

羨ましいです!!
    ヨガ、骨盤矯正…通いたいですねㅠㅠ
    ありがとうございます😊

• 11月24日
ぽん

食事制限して戻しました!
自然には無理でした😅

• えびぴらふ

えびぴらふ

ですよね。。
    自然には無理ですよね、笑笑
    たなみに食事はどのようにしましたか??きになります♡

• 11月24日
  • ぽん

ぽん

1日の総摂取カロリーを1000キロカロリーにしましたよ!

• 11月24日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

参考にします♡ありがとうございます😊

• 11月24日