※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルロマンス
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供の歯が生えていないことで心配しています。他のお子さんの経験やアドバイスを聞きたいです。

もうすぐ1歳2ヶ月になりますが、歯が1本も生えません😱
歯科衛生士さんからは「歯茎が膨らんでいるからもうすぐ生えますよ」と言われていますが、それを言われてから半年が過ぎました😅
確かに膨らんではいますが…
少しでも刺激になればと思いますが、歯固めや指などは口に入れたがりません🌀
なるべく歯茎で噛み切れるようにつくねなどを食べさせてはいますが、噛みにくいのかいつも丸呑みしています😭

同じように1歳過ぎてから歯が生えてきたお子さんをお持ちの方や、まだ生えてきていないお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?
歯磨きしなくていいのは確かに楽なのですが、さすがに心配で…💦💦

コメント

ぴぃちゃん

1歳すぎたら徐々に出てくる子もいるみたいです

でも1歳3ヶ月すぎても1本も出てない場合は歯医者さんいったほうがいいみたいですよ💦

うちは1歳で1本出てきました!

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

ゆっくり目の子もいるのですね😭
    1歳3ヶ月でも変わらなかったら歯医者さんに行ってみます!

• 11月25日
けろっぴ

1歳10日目に下の2本が生え始め、あと10日で1歳2ヶ月ですが、今日上の1本目が顔出してました😂
遅いと心配ですよね💦
健診時に1歳半までは様子見で大丈夫と言われました😊
離乳食も上手く噛めないせいかまだ丸呑みしたりむせたりするので、具材細かめ&柔らかめにしています😭

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

1歳半まで大丈夫なんですね😂
    たしかに、歯がないと食べにくそうで💦
    いまだにお粥とかとろみのついたおかずばかり食べてます😅

• 11月25日