※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果について、使用期限切れの検査薬を使ったことが影響している可能性があるかもしれません。数日待って再度試すか、病院に行くか検討してください。

この妊娠検査薬の結果は妊娠してると思いますか?

1人目の断乳後、今年の9月8日に生理再開、再開後2回目が10月23日でした。(元々生理周期は30〜35日くらいです)

先週の16日(3w3d)は全くの陰性で、20日(4w0d)がほんの薄っすら、23日今朝(4w3d)も薄っすらであまり色の濃さが変わらないように見えました。
(写真に写したら若干濃くなってるように見えるかも?)

ただ今朝使った検査薬は使用期限が今年の2月で切れてたものを使用しました。
色があまり変わらないように見えたのは使用期限が切れてる検査薬を使ったからなのかなと思ったのですが気にし過ぎですかね…?

今日もう少し色が出てれば病院に行こうかと思ってましたが、思ったよりも薄過ぎたのでもう少し濃くなってもう一回試してから行こうかと思ってます。

1人目のときは5w0dで試してもう少し色があったような気がするので、あと数日待った方がいいですかね…^^;

早く知りたいー!!!

コメント

ぴの。

してると思います!
おめでとうございます❤

わたしもそんな感じでした🥺
病院に行ったら排卵日が遅れてるってだけでした!

また、この薄さで病院に行くと胎嚢が確認できないと言われ子宮外妊娠の可能性と言われると思います😣

もうちょいまって病院いきましょ💪🏻

  • ぴの。

    ぴの。

    また、この薄さでの部分、
    私が先生に言われたので。。

    • 11月23日
  • こころ

    こころ

    あまり薄い状態だと色んな可能性だけ言われるんですね。それだと不安になるだけですよね😓
    数日頑張って待ちます!

    • 11月23日
  • こころ

    こころ

    一応ご報告としてコメント欄の一番下に書きました。
    祝福していただいたのに…やっぱり不安が的中してしまったようです…

    • 11月29日
  • ぴの。

    ぴの。

    次あります!
    大丈夫ですよ😘
    応援してますね❤

    • 11月29日
おすしママ

すみません、私は6月にこれよりももう少し気持ち濃かった線が出ましたがそれが毎日変わらず同じぐらいで続いて、
不安になりママリで質問したのですが
「着床継続する力が弱いかも」と言われ毎日不安に過ごしてました。
結果生理予定日から1週間と1日後に生理のように出血、化学流産になりました。

今朝が予定日3日過ぎで3日ぶりの検査薬なら前回よりもっと濃くなってていいはずかと思います💦

このまま妊娠確定したという方もいらっしゃるかとは思いますが、
私は自分の時と同じように継続する力が弱いような…と個人的に見受けられます。

不安にさせるようなことを言ってすみません…。
どうか赤ちゃんしがみついててくれますように…。

  • こころ

    こころ


    やっぱり少し不安になる色の変わらなさですよね…。
    なのでここで質問させていただきましたが…
    しがみついてくれますように

    でも生理周期は元々長めで5週くらいあくこともあるので、そのため色が通常より薄いのも考えられます。

    調べると期限切れの検査薬で陽性の場合薄く色が出にくい場合もあると書いてるサイトがあったので、その可能性の方を信じて次は新しい検査薬で試そうと思います。

    • 11月24日
  • おすしママ

    おすしママ

    私も生理周期は長く5週かけてきます。長い時は45日ぐらいかかってました。
    今回はそれでも生理予定日5日前で薄っすら、予定日3日前には終了線と同等の濃さで出たので、6月の化学流産との明確な違いを改めて感じた為今回参考までにコメントさせて頂きました。

    こころさんの場合は特に期限切れの検査薬というところが一番引っかかるところだと思いますので、新しいもので数日空けて試してみてください!
    無事妊娠されてますように。

    • 11月24日
  • こころ

    こころ

    コメント欄の一番下にご報告書かせていただきました。
    やっぱり不安は的中してしまい、新しい検査薬で試す前に生理で出てきてしまいました。あの薄さと変わらなさではダメだったんですねぇ…。
    また赤ちゃんが戻ってきますように。

    • 11月29日
  • おすしママ

    おすしママ

    ご報告わざわざありがとうございます。
    判定線が見えていただけにとても悲しいですよね…。
    私も化学流産になった時、出血して病院に行って今回は残念だねと言われて泣きながら息子と家に帰りました。
    とてもお気持ち分かります…。
    その後は着床は出来る身体なんだ!と前向きに考えるようにしました。

    きっとまた赤ちゃん来てくれます。
    化学流産は悲しいですがすぐ妊活をまたスタート出来るので、こころさんに赤ちゃん戻ってきてくれるのを応援してます😌

    • 11月29日
こころ

一応返信でご報告致します。
今週25日の夜中に茶オリが出て、26日の日中も僅かなオリモノが出て不安になったので受診してみたものの薄い陽性反応はあり様子見るしかないと言われ、27日の朝は何もなかったのですが日中に鮮血になり生理になってしまいました。これが化学流産というものですかね…
かなり気分が落ちてしまいましたがこれからいくらでもチャンスはあるので前向きに頑張ろうと思います…!