※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

愛和病院での出産準備について教えてください。病院で準備してもらえるものはありますか?

福岡県古賀市の愛和病院で出産された方に質問ですっ

入院、出産準備にはなにを持って行きましたかっ!

病院で準備してくれるものなどもあるのでしょうか…

コメント

yun911yun

3年半前の話ですがσ(^_^;)

基本的なお産セットはもらえます。産褥ショーツも一枚入ってました。陣痛が来て入院してからと産後初日のパジャマは病院のを着るのでそれ以降のパジャマと下着(私は産褥ショーツは出産後は使わず生理用ショーツで大丈夫でした。)、スリッパは入ってましたがペラペラだったし、破水して濡れてしまったので、脱ぎ履きしやすいふつうの靴が便利でした。

分娩室に移動するときにカメラや携帯を持ち運ぶ小さめのトートバックなどがあれば便利だと思います。

さや

6年前と去年愛和で出産しました。
他の方が書かれている通り、基本的なお産セットはもらえますが、入院中のパジャマ、下着、シャワー室にはボディーソープとリンスインシャンプーしかないので、気になるのであればシャンプーやリンス等、あとは加湿器あるものの、部屋が乾燥しているので、化粧水や乳液等も必要だと思います。それから、私はもらえる産褥ナプキンじゃ足りなかったので、夜用の生理用ナプキン持っていってました。ナースステーション前の自販機でも買えますが、少し割高です。
また、去年の出産は帝王切開だったのですが、もし帝王切開になると前もって決まっている場合は、前開きの長めのパジャマ(膝下くらい)を持ってくるように言われると思います。術後は尿道にカテーテルを入れるので(-_-;)
スリッパは6年前はペラペラでしたが、去年はしっかりしたものに変わってましたよ(^_^)
あとは陣痛の時の水分補給用にペットボトルにつけられるストローキャップがあると便利だと思います!私は陣痛中に水分補給がペットボトルから直にはうまくできず、喉がカラカラでしばらく喉が痛かったので(>_<)
恐らく、出産近づくと助産師の方との面談あるので、その時に詳しく必要なもの教えてもらえると思います。