※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらし
子育て・グッズ

子供との遊びが苦痛で、疲れている女性がいます。特にごっこ遊びが大変で、旦那にも理解されずショックを受けています。

子供と遊ぶのが苦痛って方いますか?

私は苦痛で仕方なくて、特に今はごっこ遊びやなりきり遊びが大好きです。その度に付き合わされて仕事で疲れてるのに強要されてかなり適当に遊ぶ毎日です。
兄弟がいないので仕方ないし、可哀想だとは思うのですが疲れます。
旦那にも遊ばないよねと言われてショックです。
あなたよりも相手する時間長いんだけど‥と内心思いました😭

コメント

ママリ🔰

苦痛ですよ。すごく長時間遊んだつもりでも5分しか経ってなかったり。待機児童がとんでもない事になっている地域なので来年の幼稚園までは専業主婦ですが、気が狂いそうです

なるべく外遊びして一緒に体を動かしたり、室内ではパズルをしてます。70〜100ピースくらいのものでもほぼできるので大人も苦痛なく付き合えます

周りにも、検診の時の女医さんですら子供と遊ぶのが苦痛って言ったらわかるわかる!って反応だったので割とそういう女性、多いと思いますよ

子苦痛だけど供に寂しい思いをさせるのは嫌なので、なるべく1人で熱中してくれる遊びや私も楽しめる遊びを模索してます