※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
子育て・グッズ

主人が子供の安全を気遣って声をかけたが、その必要性が理解できず腹立ってしまった女性の相談。

主人に腹立ってしょうがありません。
子供を椅子に座らせ、私は子供のご飯の準備しようと離れた隙に、子供が椅子から立ち上がり落ちそうになったのを子供の真隣で見てた主人が、危ないo(`ω´ )o離れるなら声かけてと私に言ってきたのです。子供に手の届く真隣にいるのは主人なのに、いちいち見ててと声かけなきゃいけない精神が私には分からず、怒りが込みあげ怒鳴ってしまいました。

私は主人と子供のご飯の準備もしながら、子供もしっかり見とけって言われてる気がして、自分はテレビを見ながらご飯を食べているだけなのに、私から言われなくても手の届く範囲にいるのに、なんで声かけてと言わなきゃいけないのか理解しがたいです。

柔軟性のない主人に、何も言わず離れた私も悪かったですが、自分の事を顧みずに私に注意してきた事が許せません。腹立ってしょうがありません。

コメント

ミク

うちの主人も応用できません💧

よだれかけがびちゃびちゃなので替えてと言うと替えてくれ、私が抱っこしたら服の方も濡れてて一緒に替えてよって感じになります。。。

ちなみに私は
言われないとわからないのー?
と毎回言ってます(笑)

• かんな

かんな

いちいち言われなきゃ分からないのがアホすぎてイライラします!

私も言われないと分からないの?と嫌味っぽく言ってみます笑笑

• 11月23日
なつ

聞いてて、腹立ちました!
基本の考え方が違うんですよね。
本当に子育てをママと一緒にしているパパは、基本的に近くにママが居ようと居まいと、なんとなく子供を目で追ってるし、イクメンなんて言葉を自分で使ったりしません。
日本人の男性の育児の意識改革、いつ行われるんですかね?遅過ぎですよね!!

• かんな

かんな

そうなんですよ!イクメンって言葉を簡単に使わないでほしいです。もっと男性にも育児の意識改革を改めてもらいたいです。

• 11月23日
  • かんな

かんな

二人目を妊娠中なんですね🤰大事な時期にイライラさせてしまってすみません🙇‍♀️お腹の赤ちゃんの為にも穏やかな日々をお過ごし下さい💕羨ましいです🤩

• 11月23日
  • なつ

なつ

わ〜そんなお気を遣わなくて大丈夫ですよ!(笑)長女の部屋の散らかし具合にいつもイライラしてるので🤣
    ありがとうございます😊

イクメンがまかり通るなら、イクジョとして世間のママを崇め奉って欲しいものですよね😜

• 11月23日