※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今日午前中に来客があり、午後からタイヤ交換して買い物行く予定だった…

今日午前中に来客があり、午後からタイヤ交換して買い物行く予定だったのですが、お客さんが夕方まで長居して、タイヤ交換が遅くなってしまいました。
明日、義実家に行く予定なので、今日はもう遅いし、買い物は義実家に行った後に行こうか?と夫に聞いたら、ちょうど義両親がスーパーで買い物中だと知り、じゃあ俺のお弁当の冷食買っといてもらうわ!明日ゆっくりしたいし。と言い、電話かけて買っといてもったのですが、私はすごくモヤモヤです。
夫が勝手に電話したので夫の判断ですが、義母からすれば嫁は何してるの?って思いますよね?
夫と義父が電話で話してて、義母は直接電話してないにしても、わざわざ頼まなきゃいけないって、嫁は何してるんだよ?そっちで買い物できない理由あるの?みたいに嫁として…。と思われそうでもっと私の立場も考えてよ!となりました。
私の機嫌が悪くなったのに気付いて夫に聞かれたので、そう答えても大丈夫でしょ。と。
自分の息子と嫁では捉え方違いますよね?
私の考え過ぎでしょうか?

コメント

ねお

義母さんとは仲良くないですか?

うちは仲がいいので全然平気で
旦那も私の両親に平気で
タバコ買っといてー!とか
言ってます😂

• ままり

ままり

仲悪くはないですが、そっちで買えない理由は?となりそうで😅
    理由は伝えずに買っといてーって話してたので😫💦

嫁に何かあってそうなったのかと思われるのが嫌です。

• 11月23日
mama

私もそこまで義両親と打ち解けてないので
もし旦那がそんなことしたら
同じように私の印象悪くなるでしょ💦
とか気にしちゃいそう。
というか実際、旦那も同じように
なにも考えず言ったりするので
いつもヒヤヒヤしてます💦

すごく打ち解けてたらいいですけどね😄

• ままり

ままり